アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳、旦那は33歳、結婚して5年になりますが子供はいません。去年の9月に、いつもと同じ夫婦ケンカから離婚したいと言われ、離婚届けも渡されました。でも、私が乳がんになってしまい 入院・手術とかでバタバタして、話がなくなっていました。当時は、女もいそうな感じは一時ありましたが、今はいない感じです。             でも、この1年間の休日は私と一緒に出かけたりしたことはほとんどないです。朝早くから、夜遅くまで家にはいませんでした。だから、絶対女がいると思って疑っていました。先月、旦那の携帯の履歴を問い合わせしてもらったのですが、ずっと疑っていた女の携帯の番号があったので(3回だけだったんですが)旦那を責めてしまいました。そしたら、旦那は 怒ってしまい、「俺は、一生好きでもない人と暮らさなければならないの。何の為に働くの。一生病人の世話かよ」と言われました。それから、毎朝、出勤前の玄関で「考えてくれ。もう俺は限界だ。一人になりたい」と言って会社に行きます。また、メールでも、「今後のことを真剣に考えてください。お願いします。」と送られてきます。最近の週末は、ずっと帰りが午前2時です。(一人でドライブしていると本人は言ってます)月曜日から木曜日までの夜は、私が作ったご飯を普通に食べてます。     私は、慰謝料をもらって別れることも考えましたが、やっぱりまだ 大好きです。昔のような生活に戻りたいです。やり直したいです。でも、毎朝”考えてくれ”と言われていて どうしていいかわかりません。私は まだ治療中なので 本当に体力もありません。1週間働くのがやっとなのに、こんな毎日を送っていると 余計まいってしまっています。私は どうしたらいいのでしょうか??? 何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

取り合えずは病気を治しましょう!勝手にほざかせていればいいのです。

私は結婚13年目の女で子供が1人です。私はどんなに主人が憎い状態になったとしても、病人であるならば一時保留・休戦とします。結婚にはそれだけの義務と責任が伴います。堂々と権利を行使していいのです。法的にもあなたは守られているのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                    今日検査をしたら、最悪なことに再発してる可能性が出てしまいました。余計、また不安な日々が続きそうです。皆様のように暖かい旦那に戻って欲しいと思いますが・・・。

お礼日時:2005/11/30 21:39

♯13.14です。



お体はいかがですか?

このまま旦那さんを縛り付けるか、別れるか相談者さんの自由ですが
・・・
きつい回答だったらお許し下さい。

♯15さんの回答にもありますように
・旦那さんが離婚したくなったのは、去年9月の夫婦喧嘩が引き金。
   (それまでの夫婦喧嘩も関係している)
・旦那さんが 55ringo さんを愛せなくなったのは、女の存在とはあまり関係ない。
   (女の存在が全く無くても、55ringo さんを愛せなくなっている)
・55ringo さんの病気は、旦那さんの離婚したいという気持ちに殆ど影響を与えていない。
   (離婚を考え直すきっかけにはなっていない)
・旦那さんは精神的に追い詰められている。
・旦那さんとの関係修復は非常に困難。

全くその通りだと思います。
旦那さんは精神的にかなり追い詰められてますよ。

それと
「このお金で携帯でも買えば」ってやさしく接してくれることもあるんです。
って、早く別れたくて言ってるって分からないんですか??
早く別れたいから物で釣ってるのと同じですよ。

どこが優しい??でしょう?
優しさがあれば他の言葉なり行動が出ますよね。
携帯の件も勘違いしてとってしまうなんて逆に旦那さんも気の毒な感じもします。

キツイ言い方して申し訳ないですけど
誰かに相談はされましたか?
お友達は何とおっしゃってますか?
女性相談センターといったところで相談が出来るようです。

病気を抱えてのこの状況は早く打破した方が自身の為だと思います。
旦那に依存しないで外に目を向けられれば道が見えてくると思います。

考え込まないで外へ外へ、ごはんもしっかり食べて免疫つけて、病気と闘って克服して欲しいと思います。

辛口失礼しました

参考URL:http://www.rikon-arcadia.com/zyoseisoudan.html
    • good
    • 4

質問を拝見しましたが…



・旦那さんが離婚したくなったのは、去年9月の夫婦喧嘩が引き金。
   (それまでの夫婦喧嘩も関係している)
・旦那さんが 55ringo さんを愛せなくなったのは、女の存在とはあまり関係ない。
   (女の存在が全く無くても、55ringo さんを愛せなくなっている)
・55ringo さんの病気は、旦那さんの離婚したいという気持ちに殆ど影響を与えていない。
   (離婚を考え直すきっかけにはなっていない)
・旦那さんは精神的に追い詰められている。
・旦那さんとの関係修復は非常に困難。

…と思われます。

これから先、旦那さんに女の存在が全く無いとしても、一度愛せなくなった妻を再び愛せるようになるのは、不可能に近いのではないかと思います。

旦那さんを解放してあげるかどうかは、55ringo さん次第と思いますが、誰だって自分の身は可愛いし、ましてや病気を患っているのですから、解放してあげなくても、責められるようなことは無いと思います。

このままお互いに我慢しながら夫婦関係を維持していくか、晴れて自由になるかは、お好きなようになさったら良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                             本当に、まさにその通りだと思っています。やっぱり、私のことをもう愛する気持ちは戻ってこないのでしょうか? また 再発してる恐れもあるのですが、今も「考えてくれたの」と言われました。でも、ちょっと数時間前は、「このお金で携帯でも買えば」ってやさしく接してくれることもあるんです。

お礼日時:2005/12/02 21:28

♯13です。


途中で上げてしまいました。

私は男ですがもしあなたの友達だったら
離婚を勧めます。

どちらが悪いとかよりも今の状況では
もっと病気が悪化すると思います。

先程も質問しましたが目標とか安心とか支えあうとかないと夫婦って
ダメだと思うんです。

結局お互いを思いやる気持ちがないと。
今までどうだったでしょうか?
今後、お互いに思いやれるでしょうか?
今からこんなではそうは思えません。

身近に友人やご家族など相談できる人はおられませんか?
強く生きて下さい。そして病気を跳ね除けて下さい。

兄の友人ですが奥様が乳がんで両胸ともありません。
また子宮も摘出したそうです。
しかし二人は病気後に出会い、大恋愛の上、お互いに再婚。
こんなご夫婦もおられます。頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 2

はじめまして。



お体は大丈夫でしょうか?

少し補足も必要かと思われますが、病気は抜きにして旦那様とこうなった原因は他に考えられないでしょうか?

大変失礼な言い方でしたらお許し下さい。
例えば、性生活を断っていた。
家事をしなかった。
女を捨てていた。
旦那様を考えず遊んでいた。
何も当てはまらないで病気になった途端、このような状況になったのであれば旦那様は人間とは思えない言動と行動かと思います。

しかし『お互いのお給料は別々で確保してました』という状況であったのならばお互いにそんなにはストレスも溜まらないでしょうし、
???ん?と思ってしまいます。
何かご夫婦で目標など持っていたのでしょうか?
例えば車、家、マンション、旅行、何か物品の購入など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
                                                                
おっしゃる通り、性生活は断っていた時もありました。家事も、仕事が忙しいという理由でおろそかになっていました。でも、毎週必ず、一緒に出かけていました。でも、この1年間はかなり努力したつもりだったのです・・・認めてはもらえませんでした。                                                                            お給料も、旦那の希望でそうしていました。本当にお互い 好き勝手にやってきたのですが、今は、私ばかり攻められています。これが、今までの罰なのでしょうか??    

お礼日時:2005/12/02 21:20

aosawaganiさんの回答に



>一か八か、謝って、しおらしく、離婚に同意したらどうですか?
彼に感謝し、彼に迷惑をかけた事を手紙に書いて、離婚届を一緒に渡す。

と書かれていますが、絶対に止めたほうがいいと思います。
離婚届を出したらこれ幸いと役所に持っていき、慰謝料も払ってはもらえなくなりますよ。
病気の妻を捨てるような男であれば、裁判をしたら絶対に慰謝料取れます。
もし、頼れるお友達とかがいるのであれば、お友達の休日などに探偵の真似事をしてもらうとかはダメですか?
(車の中に居場所を突き止められる携帯電話を入れておいて、離れて追跡してもらうとか)

とにかく貴女はバナナを食べながら(免疫力がつく)、笑える映画を沢山見て癌を吹き飛ばしてください。
病気に勝ち、旦那に
「もう一度やり直して」といわれた時に
「あんたみたいなカスに私はもったいない」と言える位の素敵な女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                    やっぱり 自分からの離婚届けは危険ですよね・・・。今も、「考えてくれたの?ここに残るの?(今住んでいるアパート)」と聞かれました。「ん。ここで一緒に暮らすのが1番だと考えたよ」って言いました。無言で寝る部屋に行ってしまいました。

お礼日時:2005/12/02 21:11

No.10です。

再度書き込ませていただきます。私も過去乳がんの疑いがかかったことがありまして、その際いろんな本を買いあさり勉強しました。私は「乳がん 医師選択権」中濱 潤子 小学館文庫 「安心できるがん治療」近藤誠 講談社α文庫 など治療法を考える上で参考になりました。あと乳がんの患者団体「イデアフォー」はごぞんじでしょうか?先述の近藤誠医師(慶応大学放射線科講師)などと共著も出しています。検索してみて下さい。私の周りにも同じ病気で10年以上だましだまし闘病中の方がおられますよ。大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心温まる回答 ありがとうございます。                                                                              早速、本屋に行って探してみます。また検索もしてみます。本当にいろいろとありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 12:54

理性は前向きでも、


心はついてきませんよね、心というのは厄介ですね。

しかし自分の人生は幸せにしなくてはなりませんので、
私が経験した、心の踏ん切りのつけ方を!
「大好き」から「大好きでした」にしましょう。

※浮気現場を直視する。

というのはいろいろ方法がありますが、
体力がないので簡単には出来ないと思います。
お金が多少かかりますけど、探偵業者にたのんで、
浮気現場を見せてもらう様に取り計らってもらうのは
どうでしょうか?
現場を見るのが難しければ、写真や音声などで、
浮気相手と旦那の仲睦まじさを、現実を受け止める、
荒療治ですが、
私の場合、馬鹿らしくなって、諦め付きました。
どれだけ好きか私などがわかりえないので、
かえってショックかもしれませんが。
大丈夫そうでしたら、お試しください。
第三者が入ることの重要性は無視できませんよ。

※そんな扱いを受けても好きでいられるのは、
思い出が邪魔をしているからです。
思い出をすべて捨てて、(焼いたり、破ったり、壊したり、過激にしてください)
カウンセリングに通ったり
ボランティア等のサークル活動をする。
なるべく忙しく、汗をかき、考える暇がないような、
人の輪が沢山ある集まりがよいです。
思い出す暇などないような行動をとるのです。
仕事中に思い出して切なくなるようなら、
仕事もやめて、治療と自分の都合がつくグループ活動に専念する。
経済的に怖いですか?
治療費に困りますか?
旦那に依存しないと生きていけないですか?

「旦那に捨てられた」
「浮気された」
「病気になり不幸だ」

等のマイナス思考すべて捨て、開き直り、
いつ死んでも後悔がない、
自分主体の人生作りを目指してください。
子供はおられる感じじゃなさそうなので、
あなたなら何でも出来ますよ。
人が恋しい、愛されたい、愛したい、
寂しさを人のコミュニケーションに依存し、
解消するのなら、もっと別の人とのコミュニケーションをとるよう努力してください。
本当に好きな人に裏切られたり、
ひどい別れを経験していない人は、
免疫というか、バイパスがありません。
お辛いとは思いますが、孤独にならないように、
なるべく人が多いところで忙しくしてください。

※メールや掲示板を利用し、心を開ける人、
優しくしてくれる人にすがってみてください。
ネットを上手く利用すれば、ここのサイトの様に、
善意の集まりが少なからずあります。
考えを書き、悩みを打ち明け、文字にして書くことによって、
自分の心に整理がついてくるんです。
潜在意識(好きという気持ち)の改造は連続的な理性の命令(このままじゃいけないという気持ち)によって改善します。
気持ちも大切ですが、
時にはツールに頼って潜在意識に働きかけ、
気持ちだけに振り回されない、
よい意味でコントロールできる、理性を作ってください。

※鏡の自分に向かって、自己暗示をかける。
口に出して、「私にはもっと別の人生がある」
「今の旦那は私の敵だ」
「私は病気に勝てる」
「私は辛くない」
「私は楽しい」
本心から思わなくても、口に出していい続ける事が大切。
確実に潜在意識に効いていますから。

一生、一方通行の愛だけで、旦那をしばり、苦しめ、
愛し続けることが出来るなら別ですし、
旦那を無理に嫌いになることはありませんが、

無償の愛の覚悟は滅多に持てるものではないですし、
旦那に優しくされたいという願望がある以上、
期待と思い出は捨て、現実を直視してください。

仮に旦那もあなたとの関係を修復したいと思い、
二人で努力する為の思い出なら大切なものですが、
あなただけが思う思い出は、彼にはいい迷惑です。



人間の思いやりや優しさが愛を作ります。
それが思い出という形になり、人を好きになります。
見た目や、美しさ、等を凌駕する気持ちが作った情愛。
実は特定の人を好きになった錯覚を起こしますが、
「好きになる」形はどうであれ、
重要なのは、「愛を育める相手かどうか、相性が合うかどうか」を見極めることなんです。
インスピレーションで好きになり付きあってもいいですが、
運命の人だなんていうのは結果論です。
運命をこぎつけたり、赤い糸をこぎつけたりして、ストレスの多い人生を送るより、
もちろん運命的に好きになった人が、相性も性格もバッチリで、
理解があり、優しくて、最高の人ならよいですが、
一種の賭けですよね。

多くの時間を共有する人は、気持ちだけに左右されない、経験を踏まえた人を選ぶ。
自然に今まで好きになっていた人とは別のタイプの人を好きになるように変わってきますが、
年齢的にも出産リミットが近づいていたり、病気の事もあったりで、
選択肢がないように思われがちでしょうが、
気持ちの持ち方で、病気も吹っ飛ばしたり、運命を引き寄せたりしますので、
是非、前向きに実行、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                   がんばって 生活をしなきゃ!って心強く感じました。これからのずっと先のことを考えて 前向きにがんばってみます。 

お礼日時:2005/11/30 20:09

一か八か、謝って、しおらしく、離婚に同意したらどうですか?



彼に感謝し、彼に迷惑をかけた事を手紙に書いて、離婚届を一緒に渡す。

可能性は低いですが、どのみち離婚がまっているなら、彼に嫌われながら離婚するより最後ぐらい、感謝と謝罪(あなたを繋ぎとめてごめん)を言って別れれば、

もしかしたら、男は離婚届を出さないかもしれません。

人間、押されれば引きますし、引かれれば押すものです。

乳癌を患って、離婚をしたくないと訴え、しかし最後は感謝と謝罪を言って、自分を解放してくれた・・・

もしかしたら夫の気持ちに変化があるかもしれません。

愛は相手の為になることをするものです。夫のためを考え夫の気持ちを重視し行動する事が相手への愛情です。

その愛情は夫からの愛という形で帰ってくるかもしれません。

可能性は低いですが、このまま逃げる夫を捕まえているよりマシだと思います。

お体お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                 自分から離婚届けですか・・・考えてもなかったです。引くことも大事ですよね・・・。少し考えてみます。よいアドバイスありがとうございます。 

お礼日時:2005/11/30 19:21

初めまして。


体調の方は大丈夫でしょうか??
私は持病を持っていて、治ることもないので気長に共にしていく病気
ですが、前に付き合って居た方はその病気に理解が無くて
本当傷付くことを言って来ました・・。でもあなたと一緒で好きで中々別れられないとかが続きました。そうゆう事もあって結構
ストレスが溜まって病気が悪化しちゃった事もありました。

だからあんまり辛い事を言われているとあなたが体調を壊されないか
本当心配です・・。あなたは大変な手術をしたりしていたのに
旦那さんは自分の事しか考えて無い気がします・・。
ここまで色々言われたりしているので、慰謝料とか請求出来そうな気が
しますが・・。
第三者の方に本当に相談された方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                ストレスで悪化することもあるんですよね・・・。今日、検査をしたのですが最悪なことに もしかすると再発してる可能性が出てきました。ゆっくり何も考えずにいられる生活がしたいです。ご心配していただき ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!