プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳、旦那は33歳、結婚して5年になりますが子供はいません。去年の9月に、いつもと同じ夫婦ケンカから離婚したいと言われ、離婚届けも渡されました。でも、私が乳がんになってしまい 入院・手術とかでバタバタして、話がなくなっていました。当時は、女もいそうな感じは一時ありましたが、今はいない感じです。             でも、この1年間の休日は私と一緒に出かけたりしたことはほとんどないです。朝早くから、夜遅くまで家にはいませんでした。だから、絶対女がいると思って疑っていました。先月、旦那の携帯の履歴を問い合わせしてもらったのですが、ずっと疑っていた女の携帯の番号があったので(3回だけだったんですが)旦那を責めてしまいました。そしたら、旦那は 怒ってしまい、「俺は、一生好きでもない人と暮らさなければならないの。何の為に働くの。一生病人の世話かよ」と言われました。それから、毎朝、出勤前の玄関で「考えてくれ。もう俺は限界だ。一人になりたい」と言って会社に行きます。また、メールでも、「今後のことを真剣に考えてください。お願いします。」と送られてきます。最近の週末は、ずっと帰りが午前2時です。(一人でドライブしていると本人は言ってます)月曜日から木曜日までの夜は、私が作ったご飯を普通に食べてます。     私は、慰謝料をもらって別れることも考えましたが、やっぱりまだ 大好きです。昔のような生活に戻りたいです。やり直したいです。でも、毎朝”考えてくれ”と言われていて どうしていいかわかりません。私は まだ治療中なので 本当に体力もありません。1週間働くのがやっとなのに、こんな毎日を送っていると 余計まいってしまっています。私は どうしたらいいのでしょうか??? 何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

心中お察し致します。



旦那さんが最低なのはみなさん仰られている通りだと思います。・・・でも楽しかった日々があったからこそ、すぐに吹っ切れないんですよね。そしてそこにガンの宣告・・・この1年は本当に辛かったことと思います。

浮気の証拠がなく旦那さんも浮気を認めていないとのことですが、それでは何故「今後のことを考えて(=離婚したい)」と仰られているのでしょう。そこら辺を解明するためにも今すぐに離婚しないにしても、離婚したい理由(証拠)を掴んでおくことは大事だと思います。質問者さまは体力的・精神的にも大変だと思いますので、まずは興信所などを使って旦那さんのことを調査してみてはいかがでしょうか。証拠があれば慰謝料も取れますし、離婚話もすぐに進むと思います。絶対に旦那さんにバレないようにして下さいね。

離婚についてですが闘病生活を送られている質問者さまにとって、一人になるのはかなりの勇気がいると思います。一緒にいても暴言を吐かれたり辛いことが多いと思いますが、それでも心のどこかで頼りにしている部分があるような気もします。どんなに突き放されても根底には愛情が残っていて、知らない内に心の拠り所になっているのが夫婦のような気がします。だからご自分の意志で離婚したいと思わない限りはしなくていいと思います。本当に辛くて愛情がなくなって一緒にいたくないと感じたら、自然と離婚する方向へ進むと思いますから。もし辛い時は誰かに話を聞いてもらうのも手ですよ。余り溜め込まず吐き出しちゃってください。早く病気が治るようお祈りしています。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                                                                                今日、検査の結果で もしかすると、再発しているかもしれないことが分かりました。旦那には メールで知らせたのですが、まだ何も言ってきていません。ストレスをためないよう どこかで発散したいと思います。体の心配もしてくれて ありがとうござういます。旦那にも心配してもらいたいですね・・・

お礼日時:2005/11/30 19:04

私のおばが、乳がんだった者です。



どの病気も同じですが、闘病生活は精神面でも肉体的にも大変です。 それなのに、別れると言う旦那さんが鬼に見えます。 心入れ替えて欲しいですね。
やはり、一人で病気と向き合うのは大変ですよ。
今まで弱音吐かなかった、おばが、弱音吐いたそうです。

大変ですが、早く解決して欲しいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。想像以上に闘病生活はつらいものです。これから1人で私は生きていけるか心配です。でも、毎日こんな生活をしたら再発しちゃうんですかね・・・。心配していただきありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 08:59

ひどい旦那さんですね、


でも、もうやり直すのは無理なんではないでしょうか?
>大好きです。昔のような生活に戻りたいです。
あなたは旦那さんを好きなのかもしれませんがあちらにはもうまったく愛情のかけらもない気がします。

多分、ほかに好きな女の人がいるのでしょうが、それにしたって、一度は好きになって縁あった妻が病気のときにあなたを思いやれないくらいですから、あなたのことを好きではないどころか、もううんざりしているのかもしれませんね。

>俺は、一生好きでもない人と暮らさなければならないの。何の為に働くの。一生病人の世話かよ

ここまで言う彼と、それでもまだ一緒に居たいですか?どちらも苦しくなるだけではないですか?
食事はとるとはいえ、それももう、なんの感情もなくただ食べているだけではないのでしょうか?

病気で体力もないとのことですし、あちらの浮気が最大の離婚原因でしょうから、働けるまでは困らない額の慰謝料をもらって別れたほうがお互いためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、もう戻らないのでしょうかね。浮気の証拠が何もないんです。自分でも否定してます。慰謝料も払わないと言っています。1人で生活ができないのであれば、実家に帰るか、安いアパートに引越せばって言われました。その引越し代・次のアパートの資金礼金は払うって。でも、私には今そんな体力はありません。でも、離婚をして 新しいスタートをするのが 1番なんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 08:51

とりあえず、第三者に間に入ってもらってはどうでしょうか。


双方行き詰っている状況のようですし、
冷静に双方の意見を聞いてくれる人を間に入れて話し合いをしてみた方がいいのではと思いました。
質問者さんも病み上がりならば、旦那さんも、質問者さんの体を気使えないほど病んでいるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那も かなりまいってるって言っています。2人では話し合いにもならないので、やっぱりそうすべきなのでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 08:40

胸中察します。

あなたは今、本当につらい時期だと思いますが回答させていただきます。
おそらくですが、あなたの旦那さんは他に女性がいるのだと思います。多分、その女性に対し愛情をもち、ちょうどその辺りにあなたの病気が重なったのだと。
これは人の性格ですが、あなたの介護をしたくない、好意を寄せている人といたいと思っているのでしょうね。
僕からするとあなたの旦那さんの考えてる事が全くわかりません。自分の妻が大変な時なのにその人のために全力を注がないことが。
個人的な考えになってしまいますが、離婚を考えてはどうでしょうか?あなたが好きな気持ちもわかりますが向こうには愛情が感じられません。
あなたもまだ31歳だし、まだまだ人生これからです。あなたを本当に大切に思ってくれる人が絶対いると思います。
あなたにはこれから先幸せになってもらいたいですし
そうなることを願っています。
人は誰でも幸せになる権利があるのだから・・
乱文で参考にならなかったかもしれませんが。
失礼します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚も考えてみましたが・・・。こんなことを言われても まだ好きなんです。楽しかった頃の思い出しか浮かんでこなくって・・・。旦那は1年前から、化粧水・ボディーローションなどをつけ始まりました。旦那は、次の人生に進み始めているんですよね・・・私も前向きに考えることが幸せなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 08:35

スレ主さんを大変気の毒に思います。


最低の旦那ですよ。
この状況の中、他に女居る・・これも普通の神経じゃないです。最低もいいところ
文章読んでいるだけでも腹が立ってきます。
自分さえ良ければそれでいいって考えなんでしょ、きっと。あ~最悪
夫婦って互いに励ましあい助け合うのが筋じゃないんでしょうかね、ましてこういう旦那が力になるべき。
はっきり言います「そんな男別れなさい」

慰謝料は治療費、生活費と多めに要求すること。
5年間生活し良い思い出もあると思いますが、今は治療に専念し旦那のことは忘れるよう努力し新しい生活に向け頑張ってください。

自分も嫁がガンの疑いがあった事がありました(結局違いましたが)でもその時は心に誓いました一生面倒見ようと・・・
あなたの旦那の考えにはとてもついていけません。

最後にあなたの旦那様を悪く言ったことはお詫び申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那は、慰謝料は払わないと言っています。生活ができなければ、実家に帰るか、安いアパートに引越せばいいんじゃないと言われました。その引越し代・次のアパートの敷金礼金は払うとは言ってました。ちなみに 共稼ぎだったので、お互いのお給料は別々で確保してました。                     別れて、私は忘れることができるのか心配です。

お礼日時:2005/11/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!