プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 さきほどプリンタを購入しました!
 で、さっそくプリンタを使える状態にしようと思い、機械オンチですが、マニュアルをみながらがんばっています。
 
 ところが。

 プリンタとパソコンを接続する、USBケーブルというものがないことに気がつきました! 
 プリンタにはもともとUBSケーブルは同梱されていませんでしたが、これって普通なんですか? プリンタを買うときに、USBケーブルは別売りで買うものなのでしょうか???
 よくわからないのですが、これでは明日またビッグカメラとかに行って買わないと、いけないってことですよね? 
 それと、USBケーブルなら、どんなものでも使えるのでしょうか? 
 深夜ですが困っています。どなたか教えてください。
 

A 回答 (2件)

普通は別売りですよ、USBケーブルは。



量販店でも親切な店員ならば、
ケーブルが必要だと言うことを教えてくれますが、
運が悪かったんでしょうかね。

まぁ量販店に行ったら「昨日○○というプリンターを買ったけど
USBケーブル買うのを忘れたので、適合するやつを教えてください!」
と言えば大丈夫です。
長さは適当でいいですが、PCとプリンターの位置関係で
やや長めのものを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 普通は別売りなのですか・・・。では今夜はプリンタは使えないということですね。しょんぼり。
 でもめげずに明日さっそく電気屋さんに行ってきます! やや長めがいいのですね、わかりました! 
 深夜なのにさっそくのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 02:46

Epson PM-A950はついている。

普通はついている。
Webで確認すべきでしょう。

2mで長さが足りなければ、買うか、LAN経由のアダプタ購入です。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 エプソンのプリンタにはついてるんですね。私が買ったのはキャノンのちょい古いモデルのもです。エプソンのものもよさそうでしたが安かったので値段で決めてしまいました。
 2メートルくらいのものを明日さっそく探しに行きたいと思います! 
 深夜なのに回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!