アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、H.Oと申します。
困りごとは以下の通りです。
ご指導よろしくお願い致します。
現在Win8.1環境でCanon ip2700を使っています。
ip2700はケーブルを繋げた場合は通常に印刷可能です。
プリンタードライバーはインストールされています。
しかし、無線環境で印刷を実行した場合"オフライン"となり印刷されません。
ip2700はディスクトップPC(Vista)と共有していますが、ケーブルを繋げて通常に印刷出来ます。
お忙しいとは存じますが、解決方法をご指導願います。
以上

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

質問の主旨が分かりません。

iP2700にはプリントサーバなどを接続されているのですか?
「ケーブルを繋げた場合」とありますので、それはないのですよね。
iP2700が4~5台購入できるほど高いもののはずですから、常識的にはこんなプリンタには接続しないです。

この機種は無線LANには非対応ですから、無線で接続できるように細工をしなければ、「オフライン」となって当たり前の事です。
その細工というのが、プリンタにプリントサーバを接続することです。

「解決方法」といっても、何をどうしたいのか。
ケーブルを接続して使えているのであれば、そのまま使えば良いことですし、このプリンタはそれしか使えない機種です。
    • 0
この回答へのお礼

プリンタの修理屋 様

初めまして。H.Oと申します。
お忙しいところご回答有難うございます。
私はiP2700が無線LAN非対応という認識がなく、この様な質問をさせて頂くことになりました。
プリンターはご指導の通り使いたいと思います。
ご親切に感謝申し上げます。
以上