プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでたくさんのロボットアニメがありましたがこいつはかっこいい!と思ったのはありますか?ガンダムとかでもいいですけど自分はエルガイムというアニメに出てきたエルガイムマーク2だったかな・・・。とにかくむちゃくちゃかっこいい!と思った記憶があります。他にもものすごくマイナーですがレイズナーというアニメのレイズナーもかっこいいなと思ってみてました。でもこのアニメオモチャの人気が悪くて最後てこ入れなのか突然北斗の拳のパクリになってしかもそれでもダメだったらしくどう考えても無理のあるような打ち切り方をされてとても悲しかった記憶があります。デザインかっこよかったと思うんだけどな・・・。予定ではマーク2も登場する予定だったらしく残念で仕方なかったですね。話が脱線してしまいましたが皆さんのかっこいいと思ったロボットありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

かっこいいなぁ、は「プラモつくりてぇ」ともいえると思います。


だとすれば、まずはボトムズのAT(アーマード・トルーパー)でしょう。
消耗品でしかない通常兵器としてのロボット。アニメの中の
リアリズムとしてのロボットがあの形になるんでしょうね。
アームパンチ機構やパイルバンカーなんて武器が逆に目新しかったなぁ。
ちなみに、スコープドックのプラモはやっぱりかっこいいです。
    • good
    • 0

僕はドムです。


ザク、グフ、と来て「次も似たようなMSが来るかな?」
と、思っているうちにこいつが来ました。
あの色、あの形。
感動しましたね。
    • good
    • 1

もちろん俺はガンダム0083の中に出てくるGP03STAMENかなあれはまじでかっこいい^^しかもオーキスと合体したデンドロビウムもまたさらにかっこいい!!


余りのかっこよさにSTAMENのプラモをかっちゃった!!
    • good
    • 0

ありゃ。

誰もいないので回答します。
ワタシの一番はナデシコに出てくるエステバリスです。
ワイヤー付きのロケットパンチに涙しました(笑)
    • good
    • 1

カッコイイのは個人差が大きいですが、私もエルガイムは好きですね~


FFSのモーターヘッド、ミラージュシリーズの「トサカ」もイイです~!

レイズナーも好きでしたが、第1話で盛り上げておいて後がイマイチでしたからね~
オープニングテーマ中に物語のダイジェストが入る点は評価できる作品でしたが
っとそれはまた別の話題ですね

でも!やはりダントツなのは
「鉄の城」マジンガーZでしょ~!グレートやダイザー、カイザーより
Zだ!Z~~~!
いかにも鉄の塊のようなあのボディ!基本的に肉弾戦!殴られたら痛そうな腕が飛ぶ!
ビームは目から!ライフルなんてガキんちょの玩具持ちません!
おまけで、腹からミサイルは絶対外せませんね~

というわけで一番は「マジンガーZ」に決定!
    • good
    • 0

私もぶっちぎりでエルガイムMk2です!


永野護氏曰く「本気で描いた」デザインの一つだけあって、とても素敵です・・・。
ゲッタードラゴンとかガンダムMk2とかビルバインとかスーパーバルキリーとか好きなのはたくさんありますけど、どれか一つといわれたらやはりエルガイムMk2ですねえ。

K-1様の回答にあるレイズナーの無人ロボットってスカルガンナーでしたよね。当時モデラーにはすごく人気ありましたねえ。
    • good
    • 0

私はやっぱり、機動警察パトレイバーの黒いレイバーこと「グリフォン」です。


おもわずプラモを買ったくらい(^_^;)
あとは♯10さんの「ロイ・フォッカースペシャル」に一票。スカルマークが渋かったです。
    • good
    • 0

ゼータガンダムが好きです。


私のハンドルネームもそこからきています。
ウエブライダーへの変形(そのプロセスも含めて)があまりにもかっこよすぎる!そう思いませんか?
    • good
    • 1

そーですねぇ、いろいろありますが


1)装甲騎兵ボトムズのアーマード・トルーパ
 転んだら立てない、水に入ると浸水する、空飛べないなどなど
 ヒーローロボットというにはあまりにもなんですが、
 使われ方も「歩兵」というかんじで好きです。
 動力源(人工筋肉)も開発されつつあるようで、
 今一番、現実に近いロボットでしょう。

2)レイズナーに出てきた無人ロボット
 名前忘れちゃいましたが、あの無機質さがかっこよかったです。
 当時映画の「ターミネータ」が流行っていた頃で、思い切り影響されていたんでしょうけど。
    • good
    • 0

きっとあるんだろうなぁっと思って皆さんの回答見ていたらないじゃないですか!


私は絶対初代ゲッターロボ。特にゲッターロボ2が大好きでした。
あのロボットなのにスリムな体。子どもの頃あこがれたドリルを付けて地中を掘っていく姿はワクワクして見ていました。
やっぱ古いのかなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!