プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクであるDVD音楽を購入したのですがいざ届いてみるとビデオの商品の映像をチャプターして作った海賊版DVDでした。返品したいのですがノークレームノーリターンと書いてありました。この場合やはり出品者にメールを送って交渉してもむりなのでしょうか?商品説明には「教則ビデオのDVD-R」とかいてありました。

A 回答 (4件)

説明にDVD-Rと書いてあったのならコピー品だという意味と考えるべきです。


一応は返品の交渉はしてみる価値はあるかもしれませんが厳しいかもしれません。
説明はよく読んで意味をよくふまえるべきです。
入札する前にここに質問してくれればよかったんですが。
    • good
    • 0

説明に「DVD-R」と書いてあった時点で、予測できなかったのでしょうか??



おそらく返品は無理でしょう。説明にそういう記事があったので・・・

またはYahooに著作権違反で訴えるかですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


違法物件ですから出品者へ返品を受け入れない場合はヤフー届出、警察届出するよ・・・ということを通知し相手の方がどう対応するかでしょうね。
    • good
    • 1

以下のURLが参考になれば。


Yahoo!でノークレームノーリターンについて書いてあります。

参考URL:http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!