アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような恋愛の漫画があったら教えてください!
ラブラブで幸せなんだけど、切ない感じの漫画を探してます。
片思いの場面が多いような漫画ではなくて、付き合っている中でストーリーが進んでいくようなのがいいです。
変な条件ですみません(>_<)
このような条件で、20代以上の女性でも読めるような漫画あったら教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

和田尚子さんの『片道切符』シリーズはいかがでしょうか。

冒頭数巻分は片想いでの話ですが、途中からは付き合い始めてからぶつかる壁を、どうやって乗り越えていくか、という話になります。最後は勿論ハッピーエンドです(^ ^)
女の子の視点なのですが、登場人物の気持ちが丁寧に描かれていますので、読み応えがありますよ。少女漫画ですが、あまりきゃぴきゃぴとした空気はありませんでした。
ただ、相手が相手なので、ラブラブで幸せ~とは見えないかもしれませんけど(笑)(ラブラブなんですが!)切ない感じはすごくあります。

今でしたら漫画文庫が出てます。普通のコミックスも多分ブックオフなどでなら一通り揃うんじゃないでしょうか。コミックスの方は名前が違ったりするので、少し探しにくいかもしれませんが……(因みにマーガレットコミックスです)。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:40

GET LOVE 池山田剛


絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。

サルヤマ 彬聖子
絵がきれいで、キャラが面白い。程よくラブストーリー、程よくコメディーという感じ。

上の二つがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:38

田村由美さんの『BASARA』をオススメします。


有名なので既にご存じかもしれませんが、未読なら是非是非読んでみてください。
ハマルこと間違いなしです。

愛した人は、世界で一番愛してはいけない人だった…

という感じなので、質問者さんのご要望にもピッタリ当てはまります。
戦いのシーンがあったり、絵の好き嫌いもあると思いますが読んでみてください。

私はこの漫画を読む度に、2人の切なさに泣いてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:38

ひかわきょうこは粒ぞろいだと思います。


昨年完結した「彼方から」(白泉社)はファンタジー系です。主人公が恋愛とは違う意味で切ない境遇にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:38

藤原よしこさんの、


「キス、絶交、キス~ボクらの場合~」
私、30代ですが、ああこんな頃もあったな~
と、思いながら読みました。
何巻まであるかは忘れてしまいましたが、完結しています。
「キス、絶交、キス ボクらの場合」は、交際してからの話ですが、付き合うまでの話が、
「キス、絶交、キス」
で、1冊出ています。

知っていたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:39

こんばんは



山田南平さんの「真吾&久美子シリーズ」はいかがでしょうか?

小学生の真吾と女子高生の久美子の
逆7歳差カップルの成長を描いた物語です。
年の差から来る悩み、進学、思春期特有の悩みを
乗り越えていく姿が時に切なくなります。

「130センチのダンディ」南平さんのデビュー作
「ドッジボールをしよう」
「未来予想図」
「STEP UP」
「パリで一緒に」
「オトナになる方法 全10巻」完結編

以上のコミックス15巻にも及ぶ大作になっています。
すべて花とゆめで連載されていた作品なので
大人にも十分楽しめると思います。

現在、不定期で、2人の間に生まれた双子の子供が
主人公のマンガが掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:39

こんばんは♪


★惣領冬実『MARS』は如何でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063030 …

全15巻+番外編1巻です。主人公は高校生ですが20代以上の女性でも違和感なく楽しめるのではないかと・・・(私は20代ですがハマリました☆)オススメです♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:39

とよ田みのる(著)『ラブロマ』


 クラス公認の高校生カップルの話。男の子の一途さが、笑えるやら切ないやら(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143 …

甘詰留太(著)『年上の彼女』
 大学生カップルのちょっとH系漫画。バツイチの彼女と性にトラウマを抱えた男の、甘~く切ない同棲物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:39

最終兵器彼女


すごく重いラブストーリーです。

僕の地球を守って
輪廻転生を扱った数奇な運命なラブストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:39

『花冠の竜の国』/中山星香さん/秋田書店



はどうでしょうか。ファンタジーです。
ラブラブなんですが、主人公の旦那さんは異世界のとある国の世継ぎの王子様で騎士なので、いつも何日も長期で出かけてしまって、主人公はせつなくて怒って泣いて追っかけてます。

あとは・・・
『王家の紋章』/細川智栄子さん/秋田書店
でしょうか。
こちらも主人公が古代エジプトにタイムスリップしてしまうのですが、エジプト王メンフィスとラブラブになって結婚してエジプト王妃になるのですが、他国の王達が主人公を自分のものにしようとして、エジプト国外へ何度もさらっていってしまうので、あまりラブラブなシーンはないのですが、せつないかもしれません。

『超少女明日香』/和田慎二さん
これも、主人公とその想い人は両思いなんですが、主人公は思い人のそばにいられなくて、いつも黙って去ってしまうのです。主人公がかかわる事件が起きるたびに、想い人が事件にかかわってきます。
ラブラブなシーンはそんなにありませんが、せつないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!