プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔の話なので、私もウル覚えなんですが、確かスマップだったかと思われます。
舞台で<ドラゴンクエスト>なるものをやられたことありますか?
もし、ある場合それはゲームのドラクエと同じ内容なのでしょうか?
全く別のものでしょうか?
内容はどんなものでしたか?
ビデオがあれば見てみたいのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9年前の1992年8月に京都南座でミュージカル『ドラゴンクエスト』がありました。

一応、ドラクエ3を元にしたようですが、内容は異なると思います。
中居クンが勇者アレル、吾郎ちゃんがべリアル、森クンがハーゴン、剛クンがアトラス、慎吾クンがキングレオの役をしてました。この勇者以外の4人は闇の四天王でした。木村クンは、最初中居クンと仲間になる
戦士ライアンなのですが、本当の正体は闇の帝王ゾーマなのです。
内容的には、人間が魔物を殺す…ということで、ゾーマこと木村クンが復讐の為に中居クンに近づき、機会を狙って殺すというようなものなのですが、私的には
かなりおもしろい作品でした。
残念ながらビデオ等は発売されていません。
昔からのFANの方であれば、当時のTV番組等でやっていたのをまだ録画されてるかもしれません。
私も持っていましたがFANの方にあげてしましました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはり、SMAPでしたね。
すごく見たかったんですが、ビデオ出てないのですね。
私の場合は彼らのファンなのではなく、<ドラクエ>のほうが好きなので、実写系で見てみたかったのだ。
更に役どころまで教えていただきありがとうございました。

こんばんは!

先の方の御回答通り、SMAP主演ミュージカル「ドラゴンクエスト」は
1992年8月、京都南座にて上演されました。
ビデオ発売は残念ながらされていません。
(当時テレ東系で放送していた「愛ラブSMAP」で舞台裏が特集されたかもしれませんが…。)

参考URL(Yahoo!)にて「SMAP ドラゴンクエスト 南座」で検索してみて下さい。
9番目位にあるサイトに詳しいキャスト・解説が書かれていますので、
ご参考までに~(*^_^*)

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ビデオは発売されてないそうですね。
残念です。
見てみたかったな(トホホ)
ありがとうございました。