プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなぬいぐるみを作ったところ、ヒモが付いてれば車に下げたりできるのになぁと言われました!携帯のストラップのヒモだったら、細くて、でも固くてよれたりしないのでちょうどいいと思っているのですが、何しろ名称が分からないので調べにくいです!名称と取り扱ってるサイトなどお分かりでしたら、どうか教えて下さい!

A 回答 (6件)

アクセサリーコードといいます。

手芸屋さんで1メートル\60ぐらいで
売ってますよ。太さは、何種類かありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前を教えて頂いたおかげで、お店ですんなり購入することが出来ました!(私の地元では、1m=¥47で買えました!!)ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/13 22:05

ストラップの部品(ヒモと金具)だったら、大手の100円均一の手芸コーナーの、ビーズを売ってるところになら大抵置いてありますよ!2本で100円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!100円ショップでも注意して見てみると、色んな物があって助かりますよね!再発見させていただきました♪ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/13 22:08

今拡大してみました。


作り方は組紐(くみひも)です。
超極細のポリエステル系かな。
http://www.bandieny.com/website/shop/html/item_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えて頂き、とても参考になりました♪ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/13 22:06

こんにちは



たとえば、こんな感じのものでしょうか?
「携帯ストラップパーツ」
http://www.punto.co.jp/buzai/keitai.htm

通販もありますが、
最近では手芸用品やビーズを売っているお店にも置いてあります。

当方、東京都内ですが、
キンカ堂のビーズ売り場や、東急ハンズなどでも見かけます。

小さいお店ではどうかわかりませんが、
お近くの手芸用品店等へ行ってみるのはいかがですか?


ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLも参考にさせていただきましたし、おっしゃる通り、手芸店に行ってみると早かったです(^_^.)アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/13 22:10

私が利用しているサイトで



「ストラップパーツ」
という名前で売っていたのを覚えています。

↓ググってみました。たくさんでてきましたよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあったので嬉しくなりました♪これからの参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/13 22:03

携帯電話を取り扱っている大手量販店なら、携帯ストラップも売っているはずですので、見に行ってみたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^_^*)

お礼日時:2005/12/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!