プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃめちゃ困っています。
長年放置12年間されていたバイクを買いました。
走行はわりと快調に走るのですが、エンジンが暖まってきた時にアイドリングをすると赤いオイル油圧警告灯が点灯して回転が900rpmとかになってきて(通常1200rpmくらい)エンジンが止まります。  自分でできる応急処置としてオイル交換はしましたが症状はなおりません。オイルは結構汚れてました。フィルターは交換してません。 やっぱりスラッジでオイル潤滑路のどこか詰まってるんでしょうか?
フラッシングオイルすると直りそうでしょうか?
エンジンのOHとかしないと直らないでしょうか? 

A 回答 (2件)

OILプレッシャースイッチかな?

12間放置、OIL下がりきってるね、
フィルターは交換しないと駄目でしょう。

12年間放置でしょ、OIL、ラジエター液、ブレーキOILは交換でしょう。

フラッシングするならOILフィルター 一個フラッシング用に犠牲にするくらい
覚悟しないと、12年放置だよ。

>エンジンのOHとかしないと直らないでしょうか?

フィルター交換していたらおきなかったかもね、どっちにしても
12年ほって置いたのだからOILプレッシャースイッチは交換したほうがいいですね 
    • 0

放置期間が長いですねぇ。

快調に走っても、油圧が下がっているようでは、いつ壊れても不思議でない状態ですから、早急に修理しないとね。

まず疑うのは、オイルラインはすべて。
フィルターは油圧を下げる直接の要因にはならないので置いといて、オイルポンプとプレッシャーセンサーです
センサーも考えにくいので、それも後回しにして、オイルポンプを点検してください。

メカに強い方ですか?そうでなければ、バイク屋に依頼した方が良いですね。

暖気して下がるなら、プレッシャーセンサーの位置関係もあるでしょうが、ピストンリングのクリアランスが大きくなって、オイル下がりしてる場合もあります。

青白い煙を排気してないですか?
    • 1