プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今中学3年生なんですが、初めて女子と出かけることになりました。(男2人、女2人)僕はセンスがないです。はっきり言って・・・そこで皆さんに質問です。こういう場合どういう服装で言ったらいいでしょうか?女性の立場から見て、
・これはNG
・これはいい
・色の組み合わせ
などなど、男性の方でもいいので、体験などから、アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

まず、ピンクとかはだめですね。

女の子がきるような。
今だったら、カーキ色のダウンジャケットとか、迷彩柄のパンツとかどうでしょうか?
男子は黒とかカッコいいファッションの方がいいと思います!!
後は、スニーカとかで赤とか色を効かせたオレンジとかで全体地味にならないように色をつけてみてはどうでしょうか?ジャケットの中に色を効かせるのもありです!!参考になればいいですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい解答有難うございます!
服装決めるのってそっごいむずかしいですね^^;
何せ今までそんなことあんまり考えたことなかったんで・・・
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2005/12/03 14:16

そうですねー。

中3だったらあまり背伸びしないで
学生らしい服装が良いと思います!

NO.1さんと同じで迷彩のパンツは良いですね☆
迷彩柄のパンツ履いてる人を見ると無条件に
「かっこいい!」って思ってしまいます(笑)。

トップスは黒がイイかなぁと思います。
あと靴はけっこう重要かと思います。
私だけかもしれませんがけっこう足元って見るので。
オシャレなスニーカーとかならOKだと思いますよ☆

NGなのは不潔そうな格好です。
シワシワのシャツとか…。
清潔感が一番大切ですからね(^-^)

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷彩はいいみたいですね~^^
緑すぎるとへんかなぁっとおもっているので、黒目の迷彩で考えています。とにかく清潔が1番ですね^^
参考にします
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 23:13

まずは、清潔感のある格好が一番の大前提だと思いますよ。

^^
やはり、だらしのない服装はそれだけでNGです。

メンズファッションについては、判らないので具体的なアドバイス出来ないのですが、
例えば、メンズファッションの雑誌を見て参考にしてみるのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感が一番なんですね。
だらしのない服装というと、腰パンとかのことですよね。
参考にします。雑誌も買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 23:16

黒とか、深い緑(カーキ?)のシャツとジーンズ(インディゴブルー)…とか、ぱりっとしまった感じが素敵だなあと思います。

黒系統はスリムに見えるし、すらっとした男性って憧れます。いかにもオシャレしてきた!という感じだと興ざめなので新しい服じゃなくて、あくまで何度か着て自分に馴染んだ服を(勿論くしゃくしゃなのはNGですよ)!

流行、というよりその人に似合う個性…みたいなのが大切だと思います。組み合わせとか、色を工夫する。高い服をアピールするんじゃなくて自分のセンスをアピールする?

ただ、あんまり気張りすぎても引かれる可能性がなきにしもあらず。何事にも中庸が大切かと思います。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていると、黒っぽい色がいいみたいなので、参考にさせてもらいます。がんばります。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!