プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中、腕がチクチクするのでなにか刺さったのかな?などと思っていましたが、入浴後も両腕がピリピリするように痛むのです。心配になりネットで色々調べていると帯状疱疹の疑いがあるかな?と心配になりました。ですが帯状疱疹は体の片側のみに症状がでると書かれていて、私は両腕がピリピリするので違うのかとも思います。帯状疱疹であれば早めに診察してもらうのが良いようなので心配になっています。痛みは常にあるわけでわなく、何かの所作に伴ってピリっとする程度で、それ以外の症状はなく、そんなに気にするほどのこともないのかもしれませんが今日一日ずっと気になっているので何かおわかりになる方はお教えください。お願い致します。

A 回答 (3件)

私も帯状疱疹になったことがありますが、

腰まわり全体に出ましたよ。半身ということは
ありませんでした。
また、症状は人によってそれぞれのようですよ。
ネットで調べて疑わしいのでしたら、
ここで質問するより、病院へ行かれた方がよいのでは?

休日診療を行っているところは、お住まいの自治体の
HPなどに出ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございます。

仮にですが、帯状疱疹であれば、ペインクリニックも良いと思われます。

もし帯状疱疹でなくとも、痛みを伴う症状の場合、発症してから特に
3ヶ月を超えると慢性痛になる可能性があります。

早めの受診が良いかと思います。
早く良くなることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなり申し訳ありません。大げさに心配してしまいましたが、ただの湿疹だったようですぐに治りました。
ご回答ありがとうございました。

それは心配ですね・・・

以前、家族が帯状疱疹になりました。
首の後ろあたりに小さなブツブツの集合体が丸く直径2センチぐらいでした。
帯状疱疹は『病気の中で一番の痛みを伴う』とそのときに医師から聞きました。
本人はものすごい痛みだったようで、寝ていてもジッとしていることができず、暴れるほど痛がっていました。
最終的には10日前後入院をしました。

#1の方がおっしゃっているように、症状は人それぞれだと思いますので、一度診察を受けられたほうが安心かと思います。
早くよくなるといいですね、お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりもうしわけありません。大げさに心配することも無く、たいした症状も出ずになおりました。ご回答ありがとうございます。