プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある建物の前を通ったら無料試写会をやっていますというので入ってみました。
中に20人位先客が椅子に座ってて私も何かの映画だなと思ったら
外国の映画で内容が宣教師みたいな人の物語でした。上映後にアンケートで感想を書いて
住所氏名を書いたら招待券が送られてきたんですがこれは行ってもいいんでしょうか。
私は内容は結構良かったと思いますが無料の試写会って何度もあるのかと半分疑問です。

A 回答 (7件)

エホバではありませんが一言。

エホバの証人は試写会なんてしませんよ。
DVDやビデオ類はありますけど、上映なんかはしないと思います。
個人で見ることはしますが.
    • 0

軽い気持ちで宗教に関わらないほうがいいです。

私ならそれには行きません。

エホバの証人がハルマゲドンの予言をしたのは1975年です。

>>ただ、宗教を選ぶとき「自分に合った宗教を選ぶ」のではなく、「真の宗教を選ぶ」ことを優先にされてください。
つまり、キリスト教でしたら牧師の教えを優先にするのではなく、聖書に書かれている事を優先し守ろうとする宗教です。

#5さんはエホバの証人の方でしょう。掲示板で、しかも困っている質問者にさりげなく自らの宗教をアピールするのはやめたほうがいいですよ。
    • 0

その宗教に興味がある(入ってもいいかも‥的な考え)のでしたら行かれてもいいんじゃないかと思いますが。

ただ、宗教を選ぶとき「自分に合った宗教を選ぶ」のではなく、「真の宗教を選ぶ」ことを優先にされてください。
つまり、キリスト教でしたら牧師の教えを優先にするのではなく、聖書に書かれている事を優先し守ろうとする宗教です。

ちなみにNo.2の回答にありました
> #1の方のコメントにエホバの証人も近いと思います。
> 但しあそこは1999に滅亡すると言ってたので
> いまはどうなってるか知りませんが.

ですが、エホバの証人は1999年の終末論はとなえてませんよ。
    • 0

ただより高いものはありません。

何かの見返りを期待するからこそ、最初は無料で招待するのです。
ご自分が考えていらっしゃるより高くつく可能性が大ですね。
きっと次の試写会に行かなくても、勧誘しやすい人間というリストに入れられて
これからも連絡がくることでしょう。
その主催団体とかかわりあいになりたくなければ、金輪際連絡を絶つべきですね。
    • 0

宗教(何の宗教かはわかりませんが・・・)の布教活動のひとつです。

多分次回参加されると、その宗教の教え・活動などの話しがあり、勧誘されると思いますよ。
    • 0

#1の方のコメントにエホバの証人も近いと思います。

但しあそこは1999に滅亡すると言ってたので
いまはどうなってるか知りませんが.

ま、ただ(無料)の裏には何かがあるのが普通でしょうな.
    • 0

内容が終末思想(近い将来、世界は滅亡し、信者のみが救われるという考え)でしたら、統一協会、アレフ(オウム)の思想と同根です。

• 0