アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日だけ変身できるなら何になりたいですか?

私は、ネコになって1日ごろごろ~してひなたぼっこして寝て、好きな時にご飯を食べたいです。笑
あとは、風の谷のナウシカになってあの乗り物に乗りたい!!(これは小さい頃からの願望ですなぁ…)

モノ、キャラクター、職業、動物、何でもいいです。皆さんは何になりたいですか??

A 回答 (41件中11~20件)

それはもう“私”と密接な関係にある“男”です。



で、この場合“私”が“私のまま存在してる”のが条件なんですが。

つまり1日だけ“私”が2人になるんですね。

1人目の私はいつも通りの私で、2人目の私が私と密接な関係にある男になっている。

これ、けっこう前から「体験してみたい絶対に不可能なこと」として私の頭の中にありました。

そして『私』といろいろなことをしてみたいです。

『私』を『私』じゃない視点で見て、感じて、味わう。

知りたいような、知りたくないような。
えっちな響きですけど、そういう意味だけじゃなくて。
『何気ない1日』を、いつもの私と一緒に過ごす。

限定1日だけど、『私』を気の済むところまで一通り確認して
あらゆる場面であらゆる感想を持った上で
更にもし時間が余ったら、他の女性とも関わってみたいです。

(私、他の人に比べて回答に爽やかさとか無邪気な夢っぽさが微塵もないですね…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深く読ませて頂きました。
考えてみたこともなかったです。でも、面白そうです。自分の嫌なところとか、目の当たりにしそうな気もします(^^;なるほど~何だか自分には考えもつかなかった回答で、質問立ててこんな回答いただけるとは思ってませんでした。

他の人に比べて回答に爽やかさとか無邪気な夢っぽさが微塵もないですね…>いえいえ!色んな回答が読んでみたかったし、色んな人がいますから、いいですよ(^^)v
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 23:40

…男性やりたい方いるんですね。

こんなの大変なだけなのに。実力なきゃ誰も振り向いてくれんのに。う~ん。
俺は逆に…女性とか。やっぱ変かな。
一度でいいからどんななのかやってみたいですが。
スカート付けてみたり。女性の会話に混じってみたり。
笑顔とか一生懸命振りまいて、かわいいとか言ってもらいたいかなぁ。
そしたらついでに女性の辛労がわかるかもね。
…あ~、でも言動が男じゃ、ねぇ。はぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は男性で大変そうですね(^^;
仕事の面なんかだと、特に大変そうです。女は結婚退職とかもできるけど、男の人はずーっと働かなきゃいけませんしね。
スカートはまだいいですが、女性の会話は色々ありますよぉ~!笑
男性に比べてネチネチしてることが多いと思うので、気疲れするかも(^^; 
結局は無いものねだりってことですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:55

空気になって飛び回りたい。


鳩になってのんびりしたい。
神様になって世界の平和と問題を解決してあるべき人間の姿を知りたい。(一日じゃ無理か)
稲妻になってどんな感覚を味わいたい。
天才になってこの宇宙の謎を解きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもロマンチックな感じでいいですね。
空気>世界共通?なので世界中どこにでも行けそうです!
鳩>公園とかでボーっとしてのんびり・・しかも空も飛べますもんね!
神様>これは前にもいらっしゃいましたが、なれるもんならなってみたい!
稲妻>私にはない発想です。どんな感じなんでしょうね?稲妻に意識があったら聞いてみたい笑
天才>私は天才になったとしたらもっと無駄なことに時間を費やしそうかもしれません笑 
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:45

F1ドライバーです。

一度でいいからあのマシンに乗ってみたい!!(実在するドライバーになれるとしたら、佐藤琢磨選手になりたいんですよね。くすっ)。

質問者さんの「ナウシカ」も憧れました。そうそう、メーヴェ!あの翼の乗り物に乗ってみたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1ドライバー憧れますね。佐藤琢磨、BRAくびになっちゃったけど、応援してます!
自分はバイクの免許のみなので、GPライダーも憧れます・・。HONDAのワークスに乗ってみたいです!サーキットでも、お金払えば何周か走行できるところもあるみたいですが、自分のバイクでは走りたくないです笑
ナウシカの乗り物「メーヴェ」!!そうです、そうです!!乗りたいなぁ~~渋滞知らずですよ、絶対!蟲はいらないので(笑)メーヴェのみ頂きたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:39

透明人間かな



普段入れない所か、とにかく一直線に行ってみたいですね。総理官邸とか刑務所とか拘置所とか絶対に入れないところの様子(どうなっているのかなどの仕組み)を知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明人間2件目ですね!
でもちょっと目的が違いますね。総理官邸とか刑務所とか拘置所とか>確かに、入れませんし、じっくり見れないから人目を気にしないでじっくり見てみたいですね。刑務所は入ろうと思えば入れそうだけど、入っちゃ駄目です・・・!(^^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:33

私にはみなさんのような楽しい夢はありません。



とにかく男性になりたいなあ。
ズボンを履いてネクタイ締めて、
口笛吹きながら肩で風を切って大股で歩きたい、
いろんな知識や技術を蓄えて、
なにか大きなことを考えたい、
精力的に何かに打ち込みたい、
アハハハッと元気よく大きな声で笑って、
女性を大きく包み込んでグイグイ引張って行きたい、
とにかくナプキンなんかとおさらばしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女だとネクタイなんて締めないですもんね~女性を大きく包み込んでグイグイ引張って行くなんてこともないし・・・。
男性しかできないこともありますよね。
ナプキンなんかとおさらばしたい。>私も同感です!めんどくさい&しんどいですもんね・・。これはほんと、おさらばしたい。笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:31

光になりたいです。



光になって、一日でどれだけの距離を動けるか、宇宙に向けて旅立ってみたいです。


太陽系すら抜け出せませんが、きっと天の川は見れるじゃないかな~と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光かぁ~!おもしろいですね(^^)
音より速いし、かなりの距離移動できるでしょうね。一瞬で太陽ぐらい行けちゃいそう!
天の川なんて見れたらすごいロマンチック♪
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:24

 地球。



 面白ければ、ゆっくり廻って、1日を伸ばす。
 ちょっと逆にも廻ったりして。

 それと、環境破壊を身を以って体験したい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~視点がおもしろいですね。
逆に回ったら世界中で大騒ぎするでしょうね。私ならすっごい急いでぐるぐる回りたくなるかも・・笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:21

一日だけなら、


総理大臣になってみたいです。いろいろ、根回しや派閥とか大変そうですが、一日だけなら・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根回しや派閥とか>あるんでしょうねぇ。
でも一日だけなら何とかなりそうです。結構激務っぽいような気もしますが・・。杉村タイゾウ議員じゃありませんが、料亭とか行けるんだろうなぁ笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:19

こんにちはw


私はモデル、または山岳民族になってみたいです。
モデルは昔自分がなれたのに
学校の関係でやめなければいけなくなってしまったから、
山岳民族は今東南アジアに住んでいるので、1日だけって条件で体験してみたいからです。
あっあと私と同年代でモテモテの男のコにもなってみたいですw
結構バラバラですが、あくまでも「もし」なので。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルさんですか!すごーい!スタイルいいんでしょうね~うらやましいです・・(^^;
山岳民族ってのも、変わってますね。ずーっとならしんどいだろうけど、一日体験なら大丈夫そうです。
モテモテの男の子、私もなってみたい!女の側とは違うんだろうなぁ~モテモテの男の子ってどんなんなんでしょうね??楽しそうかも・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!