上記の漫画を読んで、非常に怖くなりました。
話の内容が現実的過ぎて怖いんです。
 警察の怠慢・隠蔽により、罪なき女性が地獄に叩き落とされるのです。
 警察はマスコミを扇動し、面白おかしく、被害者の私生活を暴き立てて楽しみます。
 被害者は精神を崩壊を段々と崩壊させて・・・。
 というエピソードが真に迫っていて、非常に怖い。

警察の怠慢・隠蔽で、罪なき人が殺されたりする事件が、実際に起こっています。
皆さんはどう思われますか。
私は怖くてたまらないんです。

A 回答 (1件)

物語というものは、現実には無いことを書いたり、仮に現実にあることでも大げさに誇張することで、物語性を高めて面白く書きます。

だからこそ「フィクション」(虚構)と呼ばれます。

今は、内部告発やメディアの方針転換?で今まで隠されていたような隠蔽情報が公にされるケースが増えていますから、警察の不祥事のニュースを目にすることが多くなっていますが、まだまだ日本の警察はまともなほうだと思います。

あなたが心配されるようなことは冷静に「確率」で考えると、心配するには値しないことではないでしょうか。そんなことを怖がっていたら、交通事故が怖くて道路を歩くことができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ