アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

--
最近PCにこんな症状がでます。
ワード2002を使用しているのですが、よくプログラム終了通知が出て終了してしまう。
ファイル→ページ設定→用紙→用紙サイズで用紙サイズを指定しようとしても、用紙サイズが
表示されず(選択項目として)プリンターの名前や文字(半角英)が表示されます。このプリンター名やその他の
なんか今まで表示されていた文字が化けてしまったようです。
思い当たる節はその表示されるプリンタ名が現在共有しているプリンターなんで
それを共有設定し、そのパソコンからも使用できるようにしたことでしょうか。
でもほか2台も同様にプリンタの共有を行っているのですが、なんともありません。
どうしてこれらのことが起こるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問:ワード2002のページ設定に関するトラブル

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1823838

前回の質問に引き続き解答つきませんね・・・。

最初に確認にしていただきたいのが、Word側の問題なのかWindows側の問題なのかです。

例えば、終了通知がでるパソコンで、メモ帳などでページ設定を実施して、異常があるか?ないか?、コントロールパネルのプリンタ設定から名前とかプリンタの設定が正常に可能かどうか?

Wordだけの問題でない場合は、プリンタドライバの再導入をしてみていただけます?
(単独で使用していたものを共有化する時にプリンタドライバの更新が必要な場合もありますから、更新の失敗だとかも考えられますので・・・。)

Wordだけの問題のようでしたら、一旦Wordをアンインストールして、再インストールしなおしてみてどうでしょう?
(これで、直ればOKなのですが・・・テンポラリとかライブラリ破損の場合だと、これでは直らないかも・・・。)

原因としては色々なケースがあるので・・・どうして?と言う原因は特定難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドライバーを入れなおしたら直りました。共有したプリンターは使用できていたので共有化には失敗していないと思うのです。それにコンパネからプリンター表示させるとしっかり表示されたので。でも一旦それを削除し、もう一度ドライバーのインストールをしたら大丈夫でした。こんなことがあるのですね。何がいけなかったんでしょう?

修復、おめでとうございます。

え~っと、プリンタドライバの不具合だったみたいですね。
この現象が起こる理由となると・・・よく判りません(ぇ

原因の特定を考えるより再導入って言うのが、いつもの対処になってます。
    • 0