プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで印刷し様とすると、「プリンターがインストールされていません」という警告が出ます。
もちろん、プリンターはインストールしてあり、Wordの方は印刷できるというのも不思議に思っています。

 警告の下に、インストールする方法が書いてあるのですが、Windows XPとWindows Vista について書いてあり、windows 7については書いてありません。

A 回答 (3件)

追加


(レジストリを弄るより先に)
トラブルのときは、
(1)デバイスマネージャでプリンタのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる。
(2)該当のプログラム(Office)をアンインストール、再起動、再インストールしてみる。(Administratorでログオン後インストール実行)
(レジストリ操作を間違えるとOSが起動しなくなることがあります)
    • good
    • 2

レジストリに破損したエントリがある場合、


レジストリ エディタ起動(スタートメニュー「プログラムとファイルの検索」「regedit」「Enterキー」)
ユーザーアカウント制御の警告に「OK」で許可
(念のため「ファイル」「エクスポート」でファイルのバックアップ)
HKEY_CURRENT_USER を展開、「Software」「Microsoft」「Windows NT」「CurrentVersion」CurrentVersionの下に Windows 項目上で右クリック「新規」「文字列値」選択「新しい値 #1」Device と入力(注:既にDeviceの項目がある場合は、Excelで印刷できない現象を修正できない)
再起動し、「コントロールパネル」「デバイスとプリンタ」で該当のプリンタを「通常使うプリンター」にチェックを入れる設定をすると、Excelで印刷できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

だけど、参ったな。そんな難しいことになってしまっているのだと、良くわからないし、怖くて手が出ません。
どうしても、駄目ならやってみます。

お礼日時:2015/11/17 09:17

スタート」 → 「設定」 → 「プリンタとFAX」で


通常使うプリンター”に設定していれば、問題は出ない
ものですが、Exellで印刷する時にプリンターの選択画面が
出て来ますので、印刷に使用したいプリンターを選定して
印刷して下さい。

印刷出来ない場合は、プリンターのドライバーを削除し、
最新ドライバーをもう一度再インストールしてからチャレンジ
してみて下さい。

Windows レジストリに破損したエントリがある 場合は、
レジストリを再設定する必要が有ります。
いったん別のプリンタを通常使うプリンタに設定し、
その後、元のプリンタを通常使うプリンタに戻します。

それ以外には、「XPS Document Writer」など、他の
プリンターから印刷できるかを確かめてみてください。

Windowsアップデートを行う事で改善される場合も
有ります。

Wordで印刷出来る以上は、プリンタポートでデバイスの
競合は無いので、通常使うプリンターを一度変更する→
元に戻す、又はプリンタードライバーの入れ替えで
改善されるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

印刷(又は印刷pレビュー)にすると、すぐ「プリンターがインストールされていません」と言うメッセージが出て、プリンターの設定画面が出てきませんので、やりようがありません。Wordの方は、設定画面が出てきたので設定してプリントできました。

お礼日時:2015/11/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!