アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。
 
 しかし…!!

私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と
この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏)
まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、
今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、
のんびり家族とケーキでも食べようと思います。
  
今年は皆さんは今年のクリスマス、
どんな風に過ごそうと思っていますか?
友達とわいわい居酒屋?
家族と一緒にコタツでケーキ?
恋人と仲良くディズニーランド?
はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?
 
みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。
 

A 回答 (18件中1~10件)

当日、彼は仕事が入ったらしいので、それが終わってからご飯でも食べる予定です。



その前後のどこかで一緒にプレゼントを探しに行くのかなぁ・・・。


ここ数年、自分の仕事の都合で、一緒に過ごせたためしがないから、久しぶりに一緒に居られるクリスマスになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。うんうん、仕事の忙しい中で、
恋人さんと一緒に過ごせるとっておきのクリスマス。
一緒にお互いのプレゼントを選ぶ楽しい時間。
二人のアルバムに刻まれる素敵な想い出になるんでしょうねぇ。
 
(ちょっぴりうらやましいですな)
 
どうかお幸せなクリスマスになりますように!

お礼日時:2005/12/09 00:06

 こんにちは。



 家族三人で旅行に行って、フランス料理を食べて、スパに入ってきます。すいません。

 何年か前にも行ったのですが、ウエイトレスのお姉さんが、クリスマスの赤白の服を着て、料理を運んできてくれますから、子供が喜んでいました。重ね重ねすいません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。フランス料理…!そしてスパ!
ああ、店員さんに椅子を引かれ、豪華な料理を食べるんですね。
そして寒い冬にスパで心も身体もお腹もほかほかの幸せになってくるんですね。
しかもウェイトレスは子供の夢、サンタクロース!!
 
(うっ、うらやましいですなぁ)
 
和風のコタツでみかんを頬張りながら、
洋風のケーキを食べる昭和時代の我が家にも
『夢』のあるサンタクロースが来てくれることを祈りつつ。
(去年は枕もとに福沢さんが置いてありましたが)
 
どうか夢のある楽しいクリスマスになりますように!

お礼日時:2005/12/09 00:18

冷めてますけど、私はクリスチャンではないので、普通の日と同じです。

日本ではケーキ屋さんやお菓子屋さんの商業戦略。はたまた有料イルミネーションイベント会場の金儲けかな。クリスマス(イブ)は25日を待ちわびて24日の夜から大騒ぎする信者達の風習ですので、25日になっても大騒ぎしている信者は一人もいないようですよ。・・と考えて、恋人がいなくても気にせずに過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。温かい慰めの言葉ありがとうございます(ほろり)
 
そういえばそうなんですよね。
クリスマスは企業にとってはまさに稼ぎ時!
クリスマスを潰して働いている人がいるからこそ、
幸せなひとときを過ごせる私たちがいるんですよね。
とてもいい言葉、身に染みました。
 
日本中のクリスマスにいい想い出を作るために、
頑張って働いてくれるサンタクロースのような人たちに感謝しつつ。
 
どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

お礼日時:2005/12/09 00:38

独り者ですから、家でおとなしく寝てます。



特別することもないし…
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、女友達と昼から遊んで、
夜は私の家でケンタッキーとケーキ食べますよ~(笑)
ケンタッキー予約しちゃいました☆

ちなみに、私も友達も独り者です。
    • good
    • 0

全く普段と同じ生活をしてると思います。


ケーキを食べるわけでもなく、ケ○タッキーを食べるわけでもなく、いつもどおりのご飯を食べると思います。
別にクリスマスだからって特別な用事も無いですし...独り身ですから...
    • good
    • 0

いつもはケーキを食べるくらいですが、今年は珍しく、出かけます。

コンサートに。
    • good
    • 0

4ヶ月前に結婚しました。


旦那はお昼から夜中まで仕事だそうです。

私は家で1人なので、旦那の好きなチョコレートケーキを作りながら帰りを待ちます。『なんて可愛い妻なんだ~』って自己陶酔しながら(笑)

1度でいいから、綺麗なイルミネーションを見ながらロマンチックに過ごしてみたいです。田舎ではそんな願いも叶わず…

皆さん良いクリスマスを☆
    • good
    • 0

こんにちわ。



大学でとってる講義のテスト期間にもろかぶりです。
24日は夕方までテスト!
バリバリ勉強します(^^;)

でも夜は彼とデートです☆
こっちについてはスミマセン・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



去年もそうでしたが、今年も残業・残業ですね、多分。
遠距離で勤務地・部署違いの彼氏もいますが彼も仕事に追われる年末かと。
3連休のクリスマスですが、仕事の性質上シフト勤務(クレーム対応部署)で
浮世のイベント事には殆ど乗っかれないのが現状。
クリスマスだろうが何だろうが、全国からクレーム電話が間断なくかかってくるんで
ハッピークリスマスを楽しんでいる人ばかりじゃない事を肌身で感じてます。
1人暮らしなんで帰りを待つ家族もいないし、精々仕事帰りに同僚と居酒屋でしょうか。
それもお店がまだ営業時間内であれば、の話ですが・・・。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!