プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問の続きなのですが、よろしくお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828281

男性の皆さんにとって、魅力的な女性ってどんな人ですか?
ちなみに私は来週で29歳です。

今は、なんとか前向きにステキな女性になれるように
頑張りたいと思うので、どんなことでも構いません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

俺は魅力的=見た目が綺麗ってことですね。

性格なんか二の次です。幸田クミみたいな
女性なら多少性格悪くてもグー(^-^)g""ですよ。

それに美貌にはお金出してまで綺麗になりたい!
って思いますよね。なんかのセミナーで性格を
治すようなのあるかもしれませんが、そんなの
に参加する人はわずかであって、みんな見た目に
お金かけますよ。それだけ見た目は重要なんです
よね。

どんなに性格が良くてもデブ、癖髪、みたいな
人に魅力は感じません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見た目の美しさもやはり大切かも。
おおそれたことはできませんが、お手入れは気合いを入れてしていきたいと思います。

・自分が得することだけを考えていないで、他人に対しての気遣いがある。

・表情や声が明るい。
・ちょっと隙がある。(もしかしたら一番重要かも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
相手のことを思いやる優しい気持ちは大切にしたいと思います。あとは、隙ですね・・・ぅぅ。

1.気が利く

2、相手中心に考えられる

3.愛想がいい

4.聞き上手

これだけあれば顔は普通ならいいですね
    • 0
この回答へのお礼

前向きに頑張りたいと思います。

29歳になって、こんな質問しない人ですかね~?

ゴメンナサイ、かなり辛口ですね。

でも、周りを見て男性にも女性にも人気がある人って
魅力的だと思いませんか?
そういう人を分析して真似すればカンタンですよ。

彼の言う「思い込みはげしそう」って周りが見えてないっていう
忠告じゃないですか?
来年はもう30代、うかうかしてられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

不甲斐ない29歳ですよね・・。
しっかりしなくちゃ・・と思いつつ、恋愛関係になると
急にパニクルんです。

何事に対しても、落着いて取り組めるようになれるよう
逃げないで頑張りたいと思います。

私が女性だったらこのような質問はしません。

私は男性ですが女性に魅力的に見えるかなど考えもしません。そのせいかこの歳になっても・・・ですが、正直言ってこのような質問をする女性が魅力的だとは思えません。あなたはあなたの道を行くべきです。「万人の道」はありません。同様に「女性の道」もありません。ただ「あなたの道」が有るだけです。それがどのような道であれ、あなたが歩いた道があなたの道です。他に道はありません。ただあなたの道があるだけです。あなたはあなたの道を行くべきです。あなたがあなたの道を行かなくてどうしてあなたの人生を生きたと言えるのですか?あなたがあなたの人生を生きなくて一体だれが生きるのですか?あなたはあなたの人生を生きるべきです。その事に比べれば、あなたが男性に魅力的に見えるかどうかなど取るに足りない事です。
    • 0

まずお分かりでしょうが、答えが一つではないことを理解してください。

男性と漠然と言っても、若者から壮年までいますし、嗜好も様々です。
若ければ外見的な魅力にとらわれるでしょうし、年を重ねていけば安らげる相手を、壮年まで入れば気安い友だちのように付き合える相手を、と変わっていくのが当たり前でしょう。

また外見的魅力といっても、そのとらえ方も様々です。
端的に言えば、胸が大きいのが好きな人もいれば、そうでない人もいます。女性が理想とするモデル体型が良いという人もいれば、もっとふくよかでメリハリのある方が良いとも言います。
好みの見目かたち、性格やその人の第一印象など、様々だと思いますよ。

ですので答えになっていませんが、その男性次第で変わってしまうと思います。女性にしたって、皆が皆、キムタクがいいとは言わないでしょう?

とはいえそれだけでは何ですので・・
年齢含め、落ち着いて自分を律している人は、魅力的に見えるのではないでしょうか?
見た目の華やかさ~美人とか言う意味合いではなく、優しく明るいイメージ~はあると男性は惹かれるでしょうし、気遣い周りを見れる人は魅力的に写るでしょう。

ただ逆に「何もできないかわいい女性」が好きな人もいるわけで、このあたりなんともいえません^^;

好きな彼氏ともっといっぱい話をして、それとなく好みをリサーチすべきだと思いますよ。
またそれを踏まえたうえで、自分が納得できる理想の自分に近づけていけばよいと思います。
    • 0

外見的な魅力はお金さえ出せば造れると思いますが、人間的な魅力は作ろうと思っても出来ないですよ。

とりあえず同性の友達が沢山できれば、あなたに魅力ができたと思ってください。
    • 0

好みは人により千差万別なので、その彼にとって「一緒にいて楽しい人(いろんな意味でね)」が一番魅力的なんじゃないでしょうか。

• 0

彼のタイプを知って(マーケティング)売り込むことが一番の成功への早道だと思います。

• 1

「私はこう思う」ってしっかり自分の意見を持っている人(個性的な人?)芸能人で言えばオセロの松嶋ナホミとか

• 0