アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状印刷をしたいのですが、
プリンターの用紙設定がうまくいかず印刷できません。
対処方法をご存じの方、どうか教えてください。

<プリンター>
hp / deskjet5550

・ハガキをセットして印刷実行をしたときに、用紙設定が「ハガキ」になりません。ずっとA4のまま。
・用紙設定を開いたときに、「ハガキ」が見あたらない。
 A4とかletterはあります。その他の用紙サイズもありましたがどれもハガキではなかった模様。(このへん曖昧ですみません)
・OSは windowsXP

実は友人のプリンターの質問なのです。
相談を受けたのですが、私がmacなのでよくわからず、ここで質問させていただきました。
「windowsに詳しい他の人に聞き直す」というのが一番よいのはわかっていますが、それもできない状況なので、
すみませんが、わかりやすく教えて頂ければと切に願っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

メーカーのサポートページ。


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=j …

それでも駄目なら最新のドライバがないか見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メーカーのサポートページは大変参考になりました。
結局インストールをし直して、このページどおりに設定したら
解決しました! 感謝!

お礼日時:2005/12/11 11:25

こんばんは。



hp deskjet5550のドライバをインストールして確認しました。

プリンタのプロパティ(印刷設定)では用紙の種類に「ハガキ」が有りました。

年賀状を作成したソフトで見あたらなかったのでしょうか。ソフトは何でしょうか。

ドライバ(プリンタ)を削除して入れ直してみるといいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わざわざ、ドライバをインストールして確認していただいて感謝感謝です。
「やっぱり、こりゃおかしいな」と気づき、インストールをし直したら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 11:28

もしも用紙設定にはがきが無ければ



カスタムか 任意サイズを選択して

よこ102xたて148mmに設定してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「カスタム」も「任意サイズ」もでてきませんでした・・・。(泣)

お礼日時:2005/12/11 11:23

プリンターのプロパティの中の設定でもハガキは有りませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プロパティの設定に「ハガキ」はみつかりませんでした・・・

お礼日時:2005/12/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!