アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無痛分娩可能な産院で出産予定です。
出産費用について聞いたら、基本料金(部屋代など込)で39万円。
無痛分娩は プラス75000円と言われました。
これって相場なのでしょうか?
皆さん 結構 無痛分娩でも40万円程度で出産しているようなのですが。。。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

無痛分娩代ではなく、病院の値段の違いの方があると思います。

例をあげると・・

私が出産した総合病院では、基本30万プラス無痛10万=40万。
友達が出産した個人病院は、基本42万プラス無痛8万=50万。

参考までに。出産がんばってくださいね!
    • 0

神奈川県の完全個室の個人病院で無痛分娩(硬膜外麻酔)しました。

全て込み込みで39万円でした。
料金の内訳は教えてくれなかったので、高いか安いかは不明です。

お身体を大切に、ご無事にご出産されますようお祈り申し上げます。
    • 0

無痛分娩(硬膜外麻酔)で出産しました。

私がお世話になった産院は非常に良心的で
無痛分娩でも麻酔の薬液代だけいただきますということで、
プラス3000円(3千円)でした。
基本料金が36万円(個室)だったので、
40万円かかりませんでしたよ。

無痛分娩って理解のない方には批判されたりするし、
おまけに何万円も余分にかかるのでは尻込みしたくなりますよね。
その点私は費用については気にしなくてよかったので助かりました。
    • 0

無痛分娩の種類や部屋にもよるんでしょうけど、私が一人目のときは+3万(硬膜外麻酔代)でした。

出産費用部分は全部込みこみで40万でした。
ただ、無痛分娩といっても種類があって、私は普通分娩を希望していたのですが、骨盤も開きが悪く陣痛も長時間にわたったため、母体疲労と骨盤緊張を取るため硬膜外麻酔を打って、結果として無痛分娩になりました。
麻酔打っても普通に子宮口が全開までは普通に痛かったので、力めるようになってから痛みが無くなってもなぁって思いましたが・・・(力めると結構痛みが逃げるので)
無痛分娩は「陣痛は普通に痛くて、お産がすすんでから(子宮口全開から)しか麻酔が出来ない」なんてことも病院によりあるみたいですから、無痛分娩の種類により金額もさまざまなんではないでしょうか?
    • 0

うちの産院では

基本料金30万+無痛分娩6万=36万
でした。75000円は特に高すぎる!とも思いませんでしたよ♪
一つの参考になさってくださいね。
    • 0

都内か地方かにもよってお値段変わると思いますが・・私は都内で2度の出産で1度目は総合病院で普通分娩で45万円くらい(入院費すべて込み)、2回目も普通でしたが個室のある個人病院で70万円以上かかりました。

無痛じゃなくてもそれくらいかかるんですよね。
完全無痛分娩ではなくて陣痛の途中からの無痛でしょうか?
私も2度目の時無痛は無痛でも、完全無痛(陣痛始まる前から麻酔)で産みたくて調べましたが、100万円でした。
友達も陣痛の途中からの無痛分娩した人何人かいますが、質問者さんの病院は逆に安いなと感じましたよ。
お産は分娩費用も大事ですけど、安全で評判のいい病院選びが先決だと思うし、相性もあるので質問者さんにとって良い病院ならそこがベストではないでしょうか?
これから出産なんですね♪
寒くなりましたが、これからの妊婦生活、冷やさないようにして頑張って乗り切って下さいね^^
元気な赤ちゃんの誕生お祈りしています。
    • 0