XPについて教えてください。

昨夜、シャットダウンをした際にいつまでたっても画面が消えず、フリーズしたような状態だったので、強制終了して寝ました。
今朝、立ち上げると若干いつもより立ち上がりが遅く感じ、デスクトップはまっさらな状態でした。買ったばかりの時の状態のような感じです。
調べてみると、Cドライブにはきちんとデータが残っているのですが、それがまったくデスクトップに表示されず困っています。
データが残っているので安心しましたが、デスクトップがまっさらな状態になってしまったのでとても困っています。
どなたかこの復旧方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

右クリック→アクティブデスクトップの修復で戻りませんか?

• 0
この回答へのお礼

早急に回答していただきありがとうございます。
原因が今ひとつつかめませんでしたが、
何度か再起動を繰り返したら、突然復旧しました。
この度は回答ありがとうございました。
またよろしくおねがいいたします。

システムの復元を実行してください

スタート>アクセサリ>システムツール>システムの復元と辿っていって起動してください。

トラブルが発生する前日を選んでシステムの復元を実行してください

健闘を祈ります
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答していただきありがとうございます。
原因が今ひとつつかめませんでしたが、
何度か再起動を繰り返したら、突然復旧しました。
この度は回答ありがとうございました。
またよろしくおねがいいたします。