プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooフリーメールを利用させて頂いているのですが
なぜか、文字化けが良くおこる。一度なって、
文字コードセットで自動選択、EUC、Shiftで再読み込み
しても直らないのです。

どなたか、対処方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブラウザを変えてみてはいかがですか?


gooのFAQに書いてあることをやっているんだったら、
それぐらいしか思いつきません。すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
このページにログインする時もすでにその画面が
文字化けでした。
きっと設定の何かが違うのだと思います。

お礼日時:2000/12/20 15:29

過去にも同じ質問がよく出てますが、中々解決法がないみたいですね。

私もインフォシークのフリーメールを使ってますが、よく化けたメールが来ます。なんか特殊なコードを使っているらしく、一部のメールだけが文字化け起こすみたいですね。私は違うエンコードで送りなおしてもらうか、下記のサイトで化けたメールを読めるように変換して確認しています。一度試して見てください。全部読めるようにはならないみたいですが、ある一定の化け方は修復されて表示してくれます。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、修復には便利なHPですね。
利用させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!