プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、約3年前から病気になり、精神科に通い始めました。
今まで色々な薬を飲みました。
5ヶ所くらい病院は、変えています。
病状は、悪化するばかりです。
1年前から強迫性障害も併発したし・・・

家にいても、すごく くだらないことで、落ち込んだりします。
頓服の薬を飲んでも効果がありません。
会社に勤めていたとき、金曜日に嫌なことがあると土日もそのことでブルーになってしまい、
唯一のお休みの土日もこれじゃあ、何のために生きてるのだろうか?などと思ったりしました。
今は、仕事を辞めたから、そうは、思っていませんが・・・
どうすれば、病状がよくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院を変えられたとのことですが質問者さまにあってないのかもしれません


探すのもなかなか大変ではあると思いますが 
自分に合うお医者様を捜された方が良いと思います。
    • good
    • 0

NO.2です。



資格試験のときはある日
突然頻尿になり困りましたが
試験が終ったとたん快方に向かいました。
これは苦しみの終わりが確実に来たからです。

同じく仕事上のストレスからは
頻尿にこそなりませんでしたが
常にもやもやしていました。
ですがそれは半年と少しかかりましたよ!
大丈夫!きっとよくなりますよ。

コツ?としては何か趣味に没頭するのがいいかもです。
私は結婚式を控えていたので
そればかりに熱中しているうちに
よくなりましたよ。
でも趣味を見つけようと躍起になる必要もありません。
必ず時間が解決してくれます。
生真面目な人ほどこういう傾向があるようです。
私もくよくよしてしますので
夫にはよくそんなことで悩めるなあと
よく笑われますが
本人にとっては大問題ですよね。
    • good
    • 0

まだ会社をやめて少ししか


経ってないのではないでしょうか。
相当いやだいやだと思っておられたなら
脳がしっかり記憶しているので
まだまだ興奮状態なんだと思います。
いまは何もせずゆっくりぼ~~っとして
頭の中を一度リセットされたらいかがでしょう。
頑張ることはないですよ、
ゆっくり体と頭を休ませてあげてください。

私も資格勉強中に
受からねばという脅迫観念から
神経性頻尿になり
常にもれそうなかんじになり
本当に苦しみました。
資格も無事取れ、
しばらくすると治りました。

ストレスの原因を質問者様は
分かっておられて手を打っているようですし
しばらく落ち着くまで
のんびりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
どのくらいの期間で治られましたか?
ちなみに、私は、会社を辞めて5ヶ月です。

お礼日時:2005/12/14 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!