アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になります!!

今月から臨時職員として働いている者です(♂)
そろそろ忘年会の時期になりましたが、はっきり言って…カラオケが好きではありません。
下手というか、音痴というか・・・。
あまり高い声も苦手で。

しかし、少しでも持ち歌を増やしたい、また少しでも上手く聞こえ、歌いやすい曲を歌いたいと思っています。(下手なりに)

現在、歌う曲は、SMAP「世界に1つだけの花」、スピッツ「空も飛べるはず」、ミスチル「sign」などです。
しかし、ミスチルでも「シーソーゲーム」などの曲は歌いにくいですね。。。スピッツの「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などもです。。。

特にこの歌手が歌いたいという要望はありませんので、是非回答をお願いします。(ジャニーズはちょっとですけれど(汗))

A 回答 (12件中1~10件)

再度失礼します。


ゆずでリクエストいただきましたので…

比較的歌いやすく、皆が知ってそうなのは

「サヨナラバス」
「センチメンタル」
「桜木町」
「恋の歌謡日」

などですかねぇ。
「桜木町」はちょっとサビが高いかもしれません。基本的に北川さんがメインで歌ってる曲の方が歌いやすいと思います。
「センチメンタル」はちょっと季節があわないかも。(夏テーマなんで)
もし、カラオケの機械が本人映像が出るものであれば「恋の歌謡日」がオススメです。北側さんが女装したPVなのですが、女性から見ても美しい!視覚的にも楽しめます。

あと、新しいのでいえば「超特急」ですね。「あいのり」のオープニング曲です。とってもノリの良い曲です。

どうぞご検討くださいね♪

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php

この回答への補足

こんばんは!
確かに…回答していただいた曲は、自分でも歌いやすいです♪
「桜木町」、「恋の歌謡日」、「超特急」に関しては、CD持ってないのでレンタルして練習してみます!!

補足日時:2005/12/26 01:02
    • good
    • 0

十代女性です。



【アジアンカンフージェネレーション】(英語のつづりが書けなくてすいません。)なんかどうでしょう?

あと,モンゴル800なんかもいいと思います。
自分は少し声が低いのですが,上記のアーティストの歌は歌いやすいです。

あんまり参考にならないような回答ですいません。

この回答への補足

こんばんは。
回答ありがとうございます!!
『アジアンカンフージェネレーション』ですか★
ちょっと、どのような曲か思い出しません(^_^;)

モンゴル800いいですね♪
「あなたに」とか!!

補足日時:2005/12/26 00:22
    • good
    • 0

ジャンヌダルクの月光花はどうでしょうか?


50代のうちの父親も歌ってます。
ブラックジャックのエンディング曲でした。

この回答への補足

こんばんは。
ブラックジャック観ていましたので、エンディング曲で思い出しました!!
いい曲ですね♪
さっそくレンタルしたいと思います。
ありとうございました!!

補足日時:2005/12/26 00:57
    • good
    • 0

#1、再び登場です。


ブルーハーツが却下されたので、“サスケ”なんかはどうでしょうか???
あんまりメジャーじゃないかもしれないのでこれまた却下ですかね・・・(汗)
一番有名なのは“青いベンチ”ですかね???
歌いやすいか・・・というよりも私の好きな歌です(笑)
「この声が枯れるくらいに君に好きと言えば良かった・・・」という歌詞がすごく好きです☆

この回答への補足

こんばんは★
せっかく回答して頂いたのに…却下してしまい、すみません。。。
サスケの青いベンチ知っていますよ♪
CDも持っています!!
練習がてら、聞いてみますね。

補足日時:2005/12/26 00:58
    • good
    • 0

福山雅治とか曲は良いのに歌いやすいので良いと思います。



THE YELLOWMONKEYも、曲によっては歌いやすいのありますよ。サビも盛り上がりますし。「MY WINDING ROAD」とかシャウトするだけで少しはずしても盛り上がります(笑)

この回答への補足

こんばんは。
福山、THE YELLOWMONKEY…音程も低い感じもしますし、歌えるかも★
じっくり聞いたことがないので、1度聞いてみます。

補足日時:2005/12/26 01:03
    • good
    • 0

レミオロメンの「粉雪」や


バンプの「プラネタリウム」はいかがですか?

レミオやバンプは全体的にキーが低いので、歌いやすいと思いますよ。

この回答への補足

こんばんは。
レミオロメンは聞いたことがありますが、バンプの曲はちょっと思い出しませんね。。。
1度借りてみます!!

補足日時:2005/12/15 19:22
    • good
    • 0

サザンの「エロティカセブン」などどうでしょう。


私も音痴ですが、あまり下手には聞こえないと思っています。
それに、わりといい感じに盛り上がるので、バラードの曲など続いてちょっと下がり気味になったときなど歌うといいです。
ただ、歌詞の内容に微妙な部分もあるので、メンバーに女性が多い場合は控えたほうがいいと思います。

この回答への補足

こんばんは!!
サザンの「エロティカセブン」とは思いつきませんでした。。。
なんか難しい感じもしますが、アルバムもあるしまずは聴いてみますね!!

補足日時:2005/12/15 19:57
    • good
    • 0

ビートルズのヘルプとかはどうすっか!?


ニコニコしながら歌ってたら、みんな笑顔になるんじゃないかなぁ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
洋楽ですか~。
もちろん今まで歌ったこともありませんし、思いつきませんでした。ちょっと無理っぽい気が・・・(爆)

補足日時:2005/12/14 17:22
    • good
    • 0

歌い易いのはアニソンですが周りから引かれる可能性が多いです。


定番の70年代ヒーローソングなどは歌いやすいです。
水木一朗氏や佐々木功氏、子門真人氏など。
後は古いですが「KANの愛は勝つ」、「大事マンブラザースのそれが大事」など。
    • good
    • 0

ラップはどうでしょう。


ラップ部分のスピードが速ければ速いほど音痴(失礼ですが)をカバーできるかと思います。
僕の友達がラルクを歌うと80点ちょっとなのに、
リップを歌うと90超えします。
オススメの曲は
RIP SLYME
『GALAXY』『楽園ベイベー』『BLUE BE-BOP』
などです。

別にスルーしても良いですよ。
参考までに。

この回答への補足

すみません。書くのを忘れていました。。。

ラップ系はあまり好きではないんです。あまり聞かないし(汗)しかし、チャレンジしてみるのも逆にいいかもしれませんが☆
しかし、ラルクは結構好きですね。カラオケでは歌ったことがありませんけれど。

補足日時:2005/12/14 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!