アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校で大阪の二次試験をおこなっている所を教えてください
下は46~上は60までくらいの偏差値でおねがいします

A 回答 (6件)

No.2のものです。

大阪市からJR線で通える範囲の高校で人気薄の学校というとかなりの数があります。

相当頭のきれない人でも結局どこかの高校に進学していました。高校名にこだわらないのなら先生に相談すると必ず答えてくれると思うんですが・・・、もしもそういった相談に乗ってくれず自分で考えろみたいなことを言う先生ならば、その先生はあまりあてにはならないので他の先生、あるいは塾の先生、クラブの監督などに相談することをお勧めします。

数年前、自分が高校受験という局面にたったとき知ったのですが別に大阪府在住だからといって他府県の高校を受けられないわけではありません。さしあたり、大阪市からでは兵庫県奈良県京都府の学校も考えられるんではないでしょうか?

そういった総合的な判断を必要とする決断はインターネット上の人に意見を求めるよりも自分の身近な人にお願いするのが最良ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2次試験について実施している学校というのをたずねているだけであって
人気薄の学校を尋ねているのではありません
貴方がどのように私に対して評価を下しているのであったとしても
はじめからあのような言い方をなさるのでなく
もっと柔和な言い方ができたものではありませんか?
人間誰にでも間違いというものはございますゆえ
私は学校名にこだわっているのです
自分で調べてから来なさい とういうことだったので
ここでたずねるのも調べるものの内と思いたずねたのです
私がこれをどのような目的で使おうとそれは人それぞれ価値観その他いろいろなものです

私は貴方が申されたように
ここら辺がいいと申しているではありませんか
それが突然他府県の事ですか
一次試験 というか本番校は決まってるのです
こちら側にもいろいろ問題があり上記のように
簡潔に記したのです それがおきに召さなかった いえ 分かりやすくなかったのは認めますがこれ以上叩く行為に等しいことはやめていただきたく思います

私も大阪在住の中3です。

二次試験ではなく、1.5次試験ではないでしょうか?
私も私立専願で受けて落ちた場合、1.5次試験を受けますので★

たぶん定員割れしたところなどは募集すると思いますが、成績のよいところは定員割れすることもないと思うので、あまり成績のよいところは望めないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ 二次試験もやっております
1.5次試験の方も考えておりますが
まず最初に二次試験のほうを考えたいと思っておりますので 質問しました

二次試験って面接とかのことですか?

それならば清風・明星などがありますが、
ここで聞くよりも下のウェブで見た方が
良いでしょう。

参考URL:http://www.osaka-shigaku.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

下記にも書いてありますので省略させていただきます

No.2の方が言っている通りだと思います。

まずどうして二次試験なのか、普通に考えて二次試験なんて考えないでしょう。さらに、偏差値46~60ってノーマルな学力レベルの人(自分も)が入れる学校すべてじゃないですか。こういう質問は普通自分で解決するものですよ。それで分からないんだったら学校の先生に聞きなさい。質問しているんだから受験生だと思いますが、自分が受けそうな高校ぐらい自分で調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

下記にも書いたとおりなので一部省略させていただきます
もちろん学校の先生方にも協力のほどを仰ぎましたが
一度調べてない場合もう一度来なさいとのことで
できる限り調べてみたのですが
分からずここに書き込んだのです

二次試験ってなんですか?

高校入試に二次試験なんてありません。(少なくとも大阪府には)
高校入試は各高校一回のみです(一部人気薄の学校などで募集をしているところもあるようですが・・・偏差値60くらいの学校では皆無だと思います)

そもそも何のためにあなたは質問をしているのですか?本当に高校に入学したいから質問しているというより、私にはもっと気楽気持ちで投稿しているように感じます。あなたの質問内容からは「直ぐ回答してほしい」という気持ちが伝わってきません。

また、大阪府には高校がたくさんありすぎて直ぐ回答できません。

偏差値46から60くらいの学校というのは大阪府にはおびただしい数の高校があります。
大阪府といっても北部、南部、西部など地域ごとにしぼっても各地域かなりの学校数があります。

他人に質問をするのですから、もう少し丁寧にあなたの自己紹介、何のために情報を求めているのか、ということを説明するべきです。そのくらいは礼儀というものではないでしょうか。あなたの質問ではきっとまじめな返事はこないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本番 10日の入試の学校が落ちた場合
金蘭やその他の学校でやっている
二次 三次試験の事を言っております
私立高校ではあまりランクが高くない高校でよくやっているものですから
たずねたまでです
NO.2さんのおっしゃるとおり人気うすの学校を教えていただきたいので書いたのです

又偏差値についてですがあまりにも差がありすぎたことについてはこちらの不手際としか言いようがございません
大阪市 のJR線から通える圏内でと考えております

急いでいたものですからこのような
大変不快な思いをさせたことについては真に遺憾に思っております

大阪星光学院はどうでしょう??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし女子校 または共学でと言うお話なので・・