プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にグレープフルーツ酒を作り、今日中身を引き上げました。
グレープフルーツの量がボウル一杯あるのですが、
何か利用法はありますか?
なお、お菓子作りなどはしないタチなので、あまり凝ったものはご遠慮願います。

A 回答 (2件)

potyokoさんこんばんは。



お酒に漬けたグレープフルーツであればそのままチキンと一緒に煮込むとおいしいと思いますよ。
グレープフルーツの酸味がいいアクセントになってくれると思います。
ひたひたの水からチキンとグレープフルーツを煮て、仕上げにあら引き胡椒と塩で味を調えるとおいしいですよ。

その他の方法としては紅茶に入れる、というのも変わりロシアンティーとしておいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、鶏肉と煮るのですね。ぜひ試してみたいと思います。
紅茶にいれるという手もアリですね!

お礼日時:2005/12/19 14:15

耐熱ボウルにグレープフルーツの重さの1割位の砂糖(白糖)をまぶして、電子レンジでチン!で、グレープフルーツジャムとか?


あとは、100均からゼリーの素を買ってきて、冷やしかためたら、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムは考えたんですが、あれは皮ですよね。皮は全部剥いてしまって果肉しかないので駄目じゃないかと思いました。
ゼラチンで固めるのは面白そうですね。アルコール漬けになってるので大人の味かも。

お礼日時:2005/12/19 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!