アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で行政書士を合格された方へ
推薦のテキスト・問題集をご教授ください。
私は、ビジネス実務法務検定2級取得
今月の1級受験(多分合格は難しい)
と本当に少しですが、法律知識がある程度です。

A 回答 (1件)

私は2年前に行政書士試験に合格しました。


大学法学部卒業後、宅建を受験し、行政書士を受験しました。運よく一発合格できました。
大学時代に法律資格の勉強をしていたのが良かったのだと思います。

使っていたテキストは(主に使っていたもの)Wセミナーの過去問のみです。ひたすら過去問を解いていました(補助的に参考書を見ていました)。

Wセミナーのテキストは比較的使いやすいと思いますよ(個人差はあると思いますが)。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、tsutsu-さんも頑張ってください!

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mood さん
はじめまして、早速のご回答ありがとうございました。
初めての「教えて!goo」だったので、こんなにも早くご回答をいただけるとは思いもしませんでした。
実は、次に目指す資格を決めかねているのですが、行政書士の場合はmoodさんのご回答を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
 tsutsu-

お礼日時:2005/12/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!