プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです^^;

ケータイに友達や知り合いの番号(アドレス)を登録するとき、あだ名かフルネーム、どちらで登録してますか??
親しい友達と知り合い程度の人で分けてる方もいるかと思いますが…。
何となく興味を持ったので質問しました(*^_^*) 

A 回答 (15件中11~15件)

私は、30代の男性です。

私は、『フルネーム(わかる時だけ)』プラス『さん(呼び捨ては失礼)』プラス『会社名(アルバイトの派遣会社名)』で登録しています。

(『鈴木一郎サン(A社)』のように登録しています。)
    • 0

こんにちは。

紛失や、店でデータ交換時の(店のPCのHDに残る)端末の処理が確認できないので、
全部ニックネームかハンドルネームにしています。

なので、違うつながりの友達が見ると、誰なのか以前に性別すら判らないと思います。

あと、重要な人は「あ行」「い行」にして、メールでも電話でも即座に出来るようにしています。

名前欄が「かすみちゅわん」でも、読み仮名欄に「アカスミ」にしておけばTOPに来る。
    • 0

わたしは、漢字で登録する部分は、フルネームで、ふりがなをあだ名にしています。

本名を忘れたら困るのと、ふりがなをあだ名にすると調べやすいので。
    • 0

私は仕事関係は「○○会社△△」(△△は名字のみ)としますし、会社の同僚とか知人はフルネーム、学生時代の友人はニックネームかフルネーム(ニックネームのない奴もいます)って感じですね。

• 0

うーん、今見てみたら何の統一性もありませんでした。

フルネームもあれば呼び捨てもあるし、あだ名もある。
親しさの度合いも関係ないようです。
我ながらよく分かりません(笑)。
    • 0