アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、クリスマス会をやるのですが、私がケーキを買って行く事になりました。

同じ場所に不二家とコージーコーナーがあると聞いたので、どちらで買おうか迷っています。

そこで皆さんにどっち派かお聞きしたいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

どっちかで買わなきゃいけない、と言われたら「コージーコーナー」ですかね。


単純に過去の記憶による味の差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^コージーコーナーは行った事がないので、どんな物があるのかHPを見ました!

有難うございました。

お礼日時:2005/12/19 22:43

コージーコーナーかな。


深い理由は無いけど。
不二家にはあまり行きません。

コージーコーナーの生チーズパイが好きなんだよな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生チーズパイという物があるのですね^^パイは好きなので、興味深いです♪

有難うございました。

お礼日時:2005/12/19 22:45

不二家で働いていたので不二家(笑



大きさ的にも不二家が好きです(^^;

ただ駅構内のものですと、あまり新鮮でない
場合が多いので、キッチンが併設している
ケーキ屋に行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の改札を出て、階段を下りた所にあるそうです。大きさは不二家の方が小さめなのでしょうか?

有難うございました!

お礼日時:2005/12/20 11:43

コージーコーナー派です。


単純に好きな方ですが(^^)

私の中のイメージでは不二屋は見た目綺麗だけど味はそこそこ。コージーは味もおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーの方が美味しいのですね。そうなると惹かれてしまいます^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:44

41才既婚男性です。


不二家です。私の子供のころは「不二家のショートケーキ」こそがケーキの代名詞でした。イチゴと生クリームとしっとりとしたスポンジこそが年に1度か2度の幸福でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不二家のショートケーキは形がおしゃれだったうように記憶しています!イチゴのショートも買うので、検討します。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:46

ケーキの味なんて、どこでも同じ。

ぐらいの人が答えます。

コージーコーナーは駅の売店。
不二家はケーキ屋さん。
クリスマス会には不二家しか考えられない。

といいつつも、今度のクリスマスは、マルエツのケーキだ!
でも表紙に出てたやつだぞ!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちでも3年くらい前までは不二家のケーキをクリスマスに食べていました。可愛らしいですよね。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:47

こんにちは。



クリスマス会にお子様がいるなら、
不二家で、ケーキを買ってついでに
ペコちゃんの缶入りのクッキーなどを
買ってあげる。

大人ばかりなら、コージーコーナで
洋酒のきいたものやショコラ系の甘さ控えめな
ものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えました。相手は大人で子供がいるので、ミルキーやクッキーでも買って行こうかな?と。

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:48

子供や若い人なら不二家も良いが、少し歳だと甘すぎるので、甘さ控えめのコージーコーナーの方が良いかな。



でもキハチのトライフルロールが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージーコーナーは甘さ控えめなのですね!そちらの方も魅力です^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:49

おはようございます、40代おっさんです、書かせて下さい。



子供の頃は不二家のケーキが大嫌いでした。(昭和40年代の話ですが・・)
何故かと言うと当時子供の私でも、「甘すぎ」と感じたからです。
ですから、結婚して子供ができるまで口にしなかったです。

結婚して子供ができて、キャラクターのぺコちゃんが可愛いので
不二家のケーキを買い求めるようになったのですが、何十年ぶりに食べてみて驚きましたね。
私の子供の頃よりずいぶん甘さも控えめになり、おいしさも向上してました。
今では「甘すぎる」という不二家への偏見も無くなり、家族の誕生日、クリスマスなどには、ほとんど不二家でケーキを予約します。

クリスマス・ケーキは予約特典で毎年ぺコちゃんのお皿がもらえます。我が家は10枚以上になったかな?

お子様が多いクリスマス会なら不二家でOK。
女性でもごく普通にケーキが食べれるならこれまた不二家でOK。

大人の男性もいらっしゃって、甘いのが苦手な方にはコージーコーナーが良いかな?

子供も大人も老若男女お揃いなら、不二家とコージーコーナー両方少しづつという手もありますね。

楽しいクリスマス会になると良いですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はよくばりなので、2つずつ両方の店で買おうかな?なんて考えてしまいました^^;でもそれも良いですよね。

少し緊張したクリスマス会になると思いますが、楽しみます^^

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:51

不二家でクリスマスケーキを予約すると


(合計金額いくら以上など制約アリ)
ペコちゃんのお皿が貰えます。
ケーキよりおまけで選んでしまいました。
不二家に1票。

人数に合わせて、半分ずつ購入されては
いかがですか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスケーキではなくて、小さいほうを買う予定です。

2人でやるので、2つずつ買っちゃおうかな?なんて考えてみたりもしています^^;クリスマスなので、ドーンと(笑)

有難うございました。

お礼日時:2005/12/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!