dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両親は他界してます。ずっと恋人がいて1人のクリスマスは長らくなかったです。今年久しぶりにひとりで過ごすクリスマス。ケーキが好きなのでクリスマスケーキを何個か予約して食べようと思ってます。チキンはなしでケーキ三昧。残ったケーキは甥っ子姪っ子に片付けてもらうつもりです。ホールケーキを3つほど並べてクリスマスをひとりで過ごす女、、異様ですか?

A 回答 (5件)

日本人がクリスマスを祝う事じたい異様です

宗教に無知無学無能であるばかいでなく
自主性、主体性、独自性、自発性がなく
菓子メーカーに踊らされている姿が異様です
欧米のサル真似に、恥を感じないのが異様です
日本人のプライドや誇りや伝統を捨てた哀れな姿が異様です
初詣は神社、結婚式は教会、葬式は寺、
ミソクソめちゃくちゃで恥を知らないのが異様です
    • 0

あなたの自由ですが、ケーキが好きでもホールケーキを3つは、ちょっと異様と言うより半分 ヤケクソみたいにも感じられます。

しかも残ったケーキは甥っ子姪っ子に片付けてもらうつもりとの言い方も何か変ですね。
甥っ子姪っ子と一緒にクリスマスを楽しんでみてはどうでしょうか?
    • 0

姪っ子と甥っ子とでクリスマスキャンドルを囲んで「きよしこの夜星は、・・」って歌えばいいじゃん!聖母マリア様迷える子羊にご自愛を クリスマスだってバカ騒ぎしてるのは地球上で日本人だけだよ。

• 0

誰だっていつ一人になるかわかりません。

結局自分を救えるのは自分だけです。人間ってそんなものです。
「自分だけの世界」は誰にとっても必要なことだと、つくづく思います。
一人で焼肉やクリスマスを楽しめるくらいのことも出来ない人間は、何か起こった時に危険かと思います。

「人にどう思われるか」を気にすることは「自分だけの世界」とは言えません。
もっと「自分が自分であること」を自由にしてあげてください。
    • 0

これ聞いてどーすんの?

凹みたいの?
過ごし方なんて、人それぞれでいいのでは?

そんなに人の目が気になるなら、クリスマスのボランティアでもしたらどうです?
よほど前向きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、異様だって言われたくて。