電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃から飛行船が大好きで、一回でいいから乗船してみたいと思っています。

時々、企業の宣伝用の飛行船が地元の上空に現れる事があるのですが、実際に一般客を乗せて飛行船で何泊かの旅行をするというようなプランは、まだ世界中どこにもないのでしょうか?

それともうひとつ質問ですが、昔のツエッペリン号とかヒンデンブルグ号では火気厳禁だったように聞いているのですが、食事はどうしたのでしょうか?  それに暖房は (上空は寒いと思います)?  シャワーとか風呂はどうしていたのでしょうか?

あと、結構ユラユラしそうな雰囲気なのですが、船酔いについては実際どうだったのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

日本では飛行船による遊覧飛行は許可が下りないため出来ないそうです。

現在は仮許可の段階ですので、いずれできるようになるかもしれません。

ドイツでは「ツェッペリンNT」という機種で遊覧飛行をしています。
これまで4万人が乗船し、現在1万人が順番待ちで、1年以上待ちの状態だとか。
ちなみに70分コースで1人335ユーロ(約45000円)。

ヒンデンブルク号などでは、料理も火を使わない物のみが採用されました。
飛行船用に火気不要の高級料理がわざわざ研究開発されたとか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 70分コースというと、まだ船内で空中宿泊しながら旅行するというのは無理なようですね。 残念です。