プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不味いものを食べきる方法を教えてください
鼻をつまんで食べてもすこし気持ち悪くなってしまいます
味を感じさせないで食べきる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • お母さんが作ったトマトスープです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/04 13:16

A 回答 (10件)

無理に食べなくても良いと思います。

    • good
    • 0

カレーにしたら

    • good
    • 0

パンにつけて食べよう。

    • good
    • 0

不味いものって例えばなんですか?



そもそも「不味いもの=腐っているもの」で、動物には腐っているものを食べないように脳が制御する本能があります。
また、幼児期に無理やり食べさせられて、その食べ物がトラウマになっている
場合も脳が危険と判断して制御します。
    • good
    • 0

細かく切ってから口に入れて水で流し込むといいと思います。

あとケチャップとかマヨネーズとかかけて食べると意外といけたりしますよ!
    • good
    • 1

10歳ころ不味い、臭いと思っていた納豆、野菜などが食べられるようになりました。

脳の中のブレーキが取れたんです。納豆は一気に好物となりました。
安全で衛生的食中毒にならなければ一応口に入れます。ゲテモノもけっこう食べました。昆虫、カエルも食べました。食べたことのない物は蛇かな。

>味を感じさせないで食べきる方法はありますか?
なぜ無理して食べる?。そんなことしても好きになれるわけではありません。おいしいと思うから食べられるのです。
無理なものは食べないほうがいいですよ。調理がまずいのなら上手な人に作ってもらいましょう。調理でぜんぜん違うものになります。母親は料理が下手で美味しくなかったが料理人の料理は別ものでしたね。妻も下手くそやる気がないので私が作ります。
    • good
    • 2

お薬のめた、と混ぜ混ぜして飲んで下さい。

    • good
    • 2

口に入れて水で流し込むとか、結局舌に極力触れさせずに丸のみ。


しかないかな。
ちなみにそのマズいものを教えてもらった方が良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あつあつの味噌汁とか、



お茶を一気に飲んで

舌を火傷させる
    • good
    • 1

噛まずに丸呑みするしかないですね、。


液体のものならむりですが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!