プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とイングリッシュパブに行こうと思ってます。HUbが有名のようですが、どの店舗が一番外国人がいて、活気づいていますか。もし知っていたら、教えてください。

A 回答 (3件)

…#2です。

ごめんなさい。「補足」です。“特に活気のあるHUB”というなら新宿(歌舞伎町のも含め)の方がいいですね。それこそ新宿南口店とかの方がいいかも…(その分狭くてごちゃごちゃしていますが)。外国人も多いですよ。

#2で紹介してみた店と非常に近いからハシゴして双方を比べてみるのもいいかも…。

参考URL:http://www.pub-hub.com/tempo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいたのに、コメントも締め切りもせず、申し訳ありません。
結局いまだにいっていませんが、かならずいきます!!ご両人さま、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 09:51

仮に“HUBに限りたい”→“特に新宿方面のHUBに限りたい”というのであれば、東京オペラシティービルのB1階にある店舗をおすすめします(今は冬の時期なので“100%オススメ”はできませんが、オープンカフェ的なスペースがありなかなか開放的かつスタイリッシュで心地よいです。

…それに他の多くの店舗とは違い日昼間も立派なPUBとして営業してますし)。

「ブリティッシュ・パブ」と「アイリッシュ・パブ」の違いは私の極めて個人的な印象からお話すれば

「ブリティッシュ・パブ」
後者に比べて“活気がある”。但しそれを敢えて逆に悪い言い方をすれば“ミーハー的な要素もある”。

「アイリッシュ・パブ」
前者に比べて“落ち着ける”雰囲気の店が多い。但しそれを敢えて逆に悪い言い方をすれば“田舎っぽくもある”。

アイリッシュ・パブは新宿駅の南口と東口のちょうど中間地点辺りにあるライオンのビアハウス2階「ダブリナーズカフェ」辺りが有名どころです。

ブリティッシュやアイリッシュに限らず東京にはベルギースタイルのお店やドイツのお店、はたまたカナダのお店など様々なスタイルのところがあります。それぞれに良さがあるので楽しんでみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g209300/
    • good
    • 0

どこも似たようなものですが、外国人が多い新宿周辺ですね。



ちなみにアイリッシュパブの方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイリッシュパブの方が多いんですか!
新宿が一番出やすいので行くつもりだったので、良かったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!