プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

該当するツールがありません。
PsPlayerでやっても文字化けしたメールを送ってしまうのみです。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

私はiモード所有者ではないのですが、参考にしてみてください。

iモードへの着メロ転送には、変換画面で「BASE64化する」というチェックボックスを
ONにしてテキスト形式にしないといけないと思います。
mldファイルをそのままメールに添付しても、無視されてしまうんじゃないでしょうか?

一度BASE64化をクリックし生成されたテキストファイルを、メール本文にコピペして
携帯へ送信してみてはいかがでしょうか?
当然、メールソフトの設定はテキスト形式で送る設定になっていないとNGです。

会社のiモードで試してみたところ、ちゃんと着メロとして受信できるようです
ただ、私の会社の機種はかなり古いもので、大きいファイルは壊れてしまいました。
それでも、メロディのようなもの(笑)としては認識しているようですよ

お持ちの物は新しい機種のようですので、受信できるメールの容量も大きいんじゃ
ないでしょうか?
一度おためしになって下さい。
    • 0