プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボーが趣味で今年もゲレンデに行く予定なのですが、ひとつとても気になることがあって・・・。
雪焼け(日焼け?)するので日焼け止めはぬるのですが、日焼け止めの上からファンデやお粉をぬると、化粧直しはできるのですが日焼け止めの塗りなおしができないですよね。
ファンデの上から日焼け止めを重ねづけはできないし。
かといって日焼け止めだけでファンデなしなのは、なんか心モトない感じ・・・。
スノボー中、みなさんはどんな感じでベースメイクされてますか?
どうやって雪焼けを防止されていますか?
おしえてください^^

A 回答 (3件)

私は夏冬おなじ、水に強い日焼け止めを使っています。


山田優さんのCMでおなじみの
カネボウ ALLIEを使用しています。
サラっとしていて白くならないのに
かなり日から守ってくれます。

その上からいつもの化粧をしています。
いつもと同じようなメイクはしますが
アイライン・マスカラ・アイブローは
ウォータープルーフのものを使っています。

でも基本的に化粧直しはしません。
だって化粧を持ってすべるのはイヤだし、
だからと言って化粧道具を取りに行くのも面倒。
それにウォータープルーフのものに変えるだけで
いつもよりも断然長持ちしますよ。

ニットキャップかぶって、ゴーグルをして
ネックウォーマーをして滑っていたら
顔なんて大して見えていないし(笑)

でもレストハウスでは
結構ばっちりメイクのままでいられて。
いいですよ♪
    • good
    • 0

基本、日焼け止めプラス眉毛だけにしてます。


私はゲレンデで顔をさらすのはレストハウスのみ、「誰も見てないよ」と考えてます。
しかも帽子とって、ゴーグルとって、もともとベストな状態ではないのであまり気にしないようにしてます。
それよりも、美白命!!なので。
綺麗にメイクしてる人を見るとちょっと心が動かされますが、ガマンです。

そこまでして塗りなおしもしてますが、
実際のところはさらに覆面をして滑っているので実は肌を一切出してません。
UVカットされていると言われる専用のバンダナを使っているのに、それでも安心できないので日焼け止めを使っています。

ですので、実際のところは「普通にメイクして覆面」をオススメします。
    • good
    • 1

アネッサなど水に強い日焼け止めを使えば、日焼け止めの塗りなおしはしなくて大丈夫だと思います。

海でも平気なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!