アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日携帯に電話がかかってきたのですが、
コールしている時に手が離せなくて
電話に出ることができなかったのですが、
その後着信履歴を見たら「非通知設定」になっていました。

今までの非通知は1回か2回コールで切れていたのですが
今回は5~10回くらい(バイブの振動回数)コールされました。
その後はかかってこないのですが、このようなコールが多い電話
の場合はどこかヤバい所からの変な電話なのでしょうか。
使用している携帯はvodafone 703SHを使っています。
一回かかってきたきりで2回目はかかってきませんでした。

どなたか同じような体験をされた方、
ご意見聞かせていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

公衆電話の場合も非通知のばあいありますよね。


それとか・・一般的に非通知の場合、セールス電話、今流行りの闇○等のお金かします電話などですネェ。
まず、知り合いの方やご家族、ご友人などは通知でかけるよう、言っておきましょう。登録以外の番号は出ないことです、知らない番号がでたからと、掛けなおしてしまうと、いけないものもあります。
なるべく、知らない電話番号、非通知は出ないようにしましょう。また、留守電にしておいても、知らない通知又は非通知で何も伝言も入れない人は、業者が多いので。もし、間違って出た場合、相手のほうから??さんと聞いてきても、そうですとかはすぐ言わないように、まずは相手に名乗らせるのが先です、知らない相手なら、掛け間違いでしょといって、すぐ切って下さい。そいうい電話は忘れた頃かかってくるので、なるべく番号が残っていれば着信拒否などしておくといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
闇○ですか…そんなのもあるんですね・・^^;

知り合いにもちゃんと番号を通知してくれと
お願いしました。
色々なアドバイスありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2006/02/06 19:23

非通知が危ない電話とは限りません。


コールバックシステムを利用したりすると、昨今の
詐偽事件による番号通知規程変更により、通知されない
事例もありえますので。

知りあいや企業からの電話であれば、またかかって
くるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど通知されない場合もあるのですね^^;

あれからかなり経ちましたが
アレ以来かかってくることはなくなりました^^;
やはりいたずら電話だったようです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/02/06 19:30

ボーダじゃないですが私も経験アリです。


出てもすぐ切れる事が多いです。
繋がっても、すぐに自動転送されてヤミ金?などの自動音声に変わることが多いです。

普通は非通知拒否のほうがいいですね。
だだし、大企業や官公庁からのサポート電話待ちの場合は、繋がらなくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
自動転送なんてことができるんですか…怖いですね…。

普段から非通知拒否にしておこうと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/02/06 19:29

大企業の場合、多くは非通知発信となります。


ビル内交換機を通すとシステム上非通知となります。通知発信も可能ですが、その番号に折り返してもビル内のどこにかかるかはわかりません。このため非通知にしています。
非通知=不審電話というのは、大きな間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
非通知=絶対不審電話という考え方は
間違っていたのですね^^;

参考になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/02/06 19:26

こんばんは


私も発番非通知で不愉快な思いをしたことがあります。
現在はvodafoneではなくAUの携帯電話を使用していますが、通信会社を問わず「着信制限」という機能がおそらく有ります。
vodafone 703SHの機能詳細はわかりませんが、着信制限機能の中に、発番号非通知への対応を選択する機能があるとおもいますので、取り扱い説明書を参照し設定されるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
非通知設定でかかってくるとだんだん
不安になってきますよね…^^;

説明書をもう一度読み返してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 19:24

 私は、30代の男性です。



 『非通知』の電話なのだから、無理をしてまで電話に出なくて良いと思います。

 『非通知』だから、電話をかけ直そうにもできませんし・・・。
何か大事な用事なら、またかかってくるのでは?くらいにしか考えていませんでした。

 『非通知』=『ろくでもない電話』という認識で良いと思います。
(大事な用事ならば、なにか『メッセージ』を留守電に入れておくはず)

 私は、『非通知』の時は、『着信』できないように設定してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
それに用事があるなら留守電に入れるはずですよね^^;
非通知の際は着信拒否にしようと思います。

どうも有り難うございました^^

お礼日時:2006/02/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!