アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、Final Cutを一度インストールしたのですが、ある理由で消してしまいました。で、その時にいろいろなファイルも一緒に消してしまいました。
しかし、最近またFinal Cutが必要になり、インストールしたところ、起動せずに終了してしまいました。たぶんファイルを消してしまった事が原因かと思いますが。どのようにしたらいいでしょうか?因みに今は、アンインストールするためのデータもありません。
なにか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Final Cutを持っていないのですが一般的に考えられることを述べます。

おそらく、最初にFinal Cutをインストールした後にアップデートが行われたため、今回のインストールが『ダウングレード』扱いになっていると思われます。ルート/ライブラリ/Receiptsの中のFinal Cut関連の.pkgを削除すると正常にインストールできるように考えられます。
間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。

Final Cutを一度インストールした後起動せずに一度インストーラでアンインストールできないか確認してください。

出来たらその後でもう一度インストールしてみても同じか確認してください。
また、起動する前にシステム環境設定のソフトウェアアップデートを起動してFinalCutのアップデータがあったらアップデートしてください。
それでもだめだったらユーザーフォルダの中の書類フォルダの中の「FinalCut」と付くフォルダを削除して同じくユーザーフォルダの中のライブラリの中の「Preferences」フォルダの中のcom.apple.FinalCutで始まるファイルを削除してください。
その後でインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたら起動させる事ができました。ありがとうございました。