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現在、アコードワゴン(CF-6)に乗っています。
ちょい乗りにしか使わないため、燃費が6km/Lくらいしありません。
なんとか燃費をあげようと模索中です。
そこで質問です。
プラグコードをノロジーホットワイヤーに変えたら燃費ってあがりますか?
また、お勧めの燃費向上チューンはないでしょうか??

A 回答 (6件)

 参考になるか分かりませんが、2件のHPを紹介させて頂きます。



ご自身のロードスターで様々なパーツを実験されているFireさんの“FireRoadster”【http://www.asahi-net.or.jp/%7EVS6N-MRYM/index.html】実験室がお勧めです。

燃費関係ならこちらのHP【http://www.nenpikoujyou.com/top.htm
がお勧めです。

両方とも既にご存知でしたらすみません。
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始めまして、皆さんが言ってるように部品の交換で燃費が


良くなることは余り期待しなほうがいいですよ、費用対効果
は悪いです。

それよりも、運転方法でかなり違ってきます、例えば発信時
はアクセルを極力踏み込まない(ユックリ加速)とか
下り坂では、E/Gブレーキを積極的に使う(ニュートラルは
E/Gブレーキを使用した時よりも燃費が悪くなります)、
ターボ車とNA車では、NA車の方がターボ車より馬力とトルク
が少ないのでアクセルを踏み込み量が多くなり結局燃費も余り
変わらなくなります。

使用ガソリンですが、レギュラー使用のE/Gでもハイオクの
使用をお勧めします、
ハイオクの方が燃費も加速も良くなります値段分の差の違いは
出ます(僕の車ランサーエボ8とターセル)で確かめました
なぜかとゆうと今のハイオクはレギュラーと比較して
オクタン価が高いだけでは無く燃焼エネルギーが
ハイオクの方が高いからです、一度騙されたと思って
試してください。
 

ですから、燃費を良くしたいのであれば普段の運転方法に
気を付けて急な動作をしないようにしてれば燃費は結構ちがう
のでどの様な運転が燃費に良いのかご自分でも調べられると
良いと思います。
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プラグを「イリジウムタフ」に交換しましょう。


オートバックスやディーラーで普通売っている
プラグではありません。
そんなに高くないですし、10万キロまで無交換
なんで、経済的です。
http://www.denso.co.jp/PLUG/index.html

参考URL:http://www.denso.co.jp/PLUG/index.html
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チョイ乗りに効果のあるアイテムは存在しません。



効果のありそうな物でも中高速からで数パーセントと言うデーターです。

私の場合、低速でも効果が多少確認出来たのは東亜システムクリエイトのマルチスパークというプラグでした。

積極的にお勧めはしませんが、エンジンの音は確かに変化しました。もっとも車との相性にもよりますが。
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ノロジー使っていますが、


おそらくそれに変えただけで、6が7になると言うことはないでしょう。
(現在の年式や、走行距離によっても異なりますが・・・。)

コードと一緒にプラグもイリジウムに変えたいところですし、この場合、初めのうちは加速性が上がったと実感できますが、すぐになれてしまいます。

またスムーズに加速できるので、結果的にアクセルも今まで以上に踏んでしまい、燃費が落ちるケースもあります。

なお、ノロジーは高価ですし、アースもしっかり取らなくてはいけません。

個人的には永井電子のウルトラブルーポイントコードの方がお勧めです。

燃費向上は走り方の影響が大きいようですので、一概に言えませんが、こまめにアイドリングストップするだけでも違ってきますよ。
(この寒い中では難しいかも知れませんが。)
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どんな物でも、「安くて燃費が上がるアイテム」なら純正採用されることでしょう。


燃費を改善するコツは空気圧を規定値入れることと、アクセルの踏み方です。
社外ホイールに交換しているなら、純正ホイールに戻すだけで燃費は改善します。
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