アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に買ったばかりのNECのネット直販のノートパソコンを使っています。OSはWin2000が入っています。

最近使っていて突然シャットダウンすることがあります。シャットダウンした後は、自動的に再起動してCディスクのチェックが始まります。ウイルスチェックをしてもウイルスはいないみたいです。

IBMのS30をもっている友達も同じようなことがあるって言ってました。

買ったばかりなのに、このように突然シャットダウンするようなことがあるんでしょうか?このままではそのうちハードディスクが壊れそうで心配です。

もし、ハードの問題なら、これは故障なんでしょうか?修理に出した方が良いんでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

まず、買ったばかりでそのような症状が出るなら・・・
初期不良としてメーカに問い合わせる必要が有ると思います。
そのまま放っておくと有償での修理になりかねません。

具体的に原因は何?等は、お答えできませんが、はっきり言って
それは、メーカ製PCのうちの「はずれ」の部類だと思いますよ。

最後に、手遅れにならないうちに、メーカに診断をして貰う事を薦めます。
では、失礼します。
    • 0