アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしそうだったら人間はどうなると思いますか?
疑問に思いました。

A 回答 (4件)

#1の方も回答されていますが、現代人なら「1週間誰とも話さない」ぐらい珍しくないでしょうし、それで何がどうなるということもないでしょう。

人と話さなくても、TVを見たり雑誌を読んだり、ネットやケータイ等でいろいろな情報に接することができるからでしょう。

一切の情報から遮断された状態(例えば独房など)に長期間置かれると、拘禁反応といわれる精神症状が出るそうです。

参考URL:http://www.j-medical.net/sick/archives/2005/06/p …
    • good
    • 5

自分とは話していますから本質的には何も変らないのではないですか。

むしろ話す話さないよりも自分以外に生きているものが見つからないというほうが精神的には大きなダメージを与えると思います。
    • good
    • 7

別に何も起こりません。


ただ、独り言が多くなってストレスが溜まってうつ症状になりかねない状況になると思います。
以前、会社の社長からの嫌がらせによるストレスで退職して1ヶ月間家から一歩も出ないでいたら、激痩せ(80Kg→45Kg)となり、うつ症になり5年間大変な思いをしました。
それに1週間休みを取って地方に行って山の中で人目を忍んでサバイバルしていると誰とも話さないでいられます。
うつを経験していると一人遊びが楽しく過ごせる様になりました。
    • good
    • 4

あまり、何も変わらないと思います。


学生時代もよくありました。
いまでも、仕事で缶詰の時は、一週間くらい。何も話しませんね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています