アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗きんとんを作るのにヨーグルトについてくる顆粒状の砂糖を使っても味は変わらないでしょうか?粉っぽくなりませんか?(たくさん貯まってしまったのでこの際使いたいのですが)どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

全然大丈夫ですよ!

ヨーグルトの顆粒シュガーは、グラニュー糖を解けやすくするため、粒の形を加工したものなので、お料理にもお菓子にも使えます。

顆粒シュガーの小袋が手元にありましたら、裏面の原材料表示を確認してみてください。ほとんどのメーカーで「グラニュー糖」としか書かれていないと思います。この場合100%グラニュー糖ということです。
つまり、粉っぽさの原因となるものは入っていないわけです。

ちなみに
粉糖(パウダーーシュガー:製菓材料)の場合は、砂糖が固まるのを防ぐ目的でコーンスターチが少し入っていることがあります。しかし、ごくごく少量ですので粉っぽさを感じることはほとんどありません。

私も今夜からおせち作りです!
お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

金時芋のあく抜き済んだところなので、さっそく大量にある小袋をさばくことにします。
どうもありがとうございました!!助かりました。おせちがんばります!!