アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昼間は会社員をしていますが、そろそろ転職しょうかと考えています。今それの準備で勉強もしています。
収入も無くなりますし、25歳になるまえに一度でいいから吉野家かファミレスでバイトがしてみたい!と思っています。これといったこだわりは無いのですが、自分がいままで経験したことがない種類なので。時給もいいので深夜に入りたいと思っているのです。ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

2つのいずれかでアルバイトすることで、お金以外で、何を得たいかによるのでは?

1.吉野家
 機敏さ、大きな声で挨拶、は身につくでしょう。
2.ファミリ-レストラン
 丁寧な挨拶やマニュアルに基づいた教育(礼儀作法)は、体験できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金なんですけどね(笑)4年間社会人やってましたから、それなりの常識人のつもりなんです。まだまだ未熟だとは思いますが。いい社会勉強ができればいいなと、自分も成長できればいいなと思っています。ありがとうございました。。

バイトするにあたって、その店舗やグループ企業の

割引券やお食事券をもらえる事がありますから
そういったお得な特典が多いほうを選ぶのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

割引券やお食事券がもらえるのはうれしいすね。。深夜の時間を希望しているので自宅から近い場所を選ぶつもりでしたが、そういうのも参考にさせてもらいます。。有難うございました。

吉野家は経験なし、ファミレスだけですが。

接客と調理どちらがいいですか?どちらか選ぶことになります。
接客に必要なのは、はきはき元気がいいこと・清潔感・気配り・忍耐強さ、こんなところでしょうか。
いろんな客が来ます。中にはたちの悪いのも。
何を言われても、たとえ相手が間違ってても慇懃に接しなければなりません。
これはかなりきついです。
気配り・目配りは大切です。コーヒーが少なくなってきたなと思ったら、さっと注ぎに行くとか。きびきびとよく気の付くことが必要です。
調理はまずメニュにある料理すべての調理マニュアルを覚えなければなれません。
お客と接することがないので気は楽かもしれませんね。
どちらにしても最初は覚えることがいっぱいあって大変です。
うれしいのは休憩時間にメニューにあるものを安く食べられること。
ファミレスチェーンの割引券がもらえること。

吉野家とくらべると覚えることが多いけど、いろんな人と接することができておもしろさも大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できれば調理のほうがいいかな?と思っていたのですが。
何事でもそうですが最初は覚えることがいっぱいありそうですね。ファミレスといえどもあなどれない!やる気はありますから頑張りマス。ありがとうございました~~