プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水気を嫌うダウンのジャケットに、かなり大きく口紅をつけてしまいました。
白いジャケットなので、残ってしまうのがすごく怖いです…。
過去のスレッドも見たのですが、どうしていいのか判断に困っています。
よい方法があれば教えてください。
お願いします!!

A 回答 (2件)

参考になればよいのですが。

。。

参考URL:http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
HP拝見いたしました。
うむむ。
自宅で簡単に落ちると思っていたのですが…
結構難しいようですね。
大切なものなら、クリーニングに出すべきなんでしょうかぁ…?
時間が経ち過ぎるのも怖いですが、もう少し考えさせてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 00:20

私は、ダウンジャケット家で水洗いしています。



まず、口紅は油性の汚れなので洗剤を付けてもみ洗い。その後、全体を洗剤液に付けて押し洗い。
脱水、すすぎ、脱水、すすぎ、脱水と繰り返し陰干し。完全に乾いたら、羽毛がかたよっていたなら丁寧にジャケットを膨らませたり、はたいたりしながら直す。防水の必要な物は防水スプレーを掛ける。

洗剤はおしゃれ着洗い用を使用。部分洗いは、部分洗い用固形石鹸を使用。
洗いは全て洗濯機の中ですが、脱水のみスイッチを使用。1分以内の脱水。洗い、すすぎは洗濯機を桶代わりと考え手作業。

今まで失敗は無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンジャケットをお家ではそうやって洗うのですね!!
すごく気に入って買ったダウンだったので、お水につけてしまうのにものすごく抵抗があったのです…。
最初についてるタグにも、水は厳禁!って書いてあるじゃないですか。
そろそろ汚れも気になってきたところだし、思い切って洗ってみます!!
アドバイス、ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/05 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!