アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 宜しくお願い致します。
 MacOSX 10.4.2バージョンを使い、アドビのCS2を使ってドットアイコンを趣味で作って遊んでいます。
 そこで、ある程度作れる様になって来ると、欲望が出るのが「GIFアニメ」!
 フリーソフトがあるとか、こちらの質問で沢山拝見しましたが、殆どがWin使用。…つまりMacでは使えません。
 しかしこちらでの質問項目の中で「アドビソフトでGIFアニメが作れる」というような下りがあり、だったら既に手持ちのソフトで作れるのでは?!と思いました。
 で、自分なりに調べてみたんですが、どのアドビソフトでどうしたらGIFアニメを作る操作になるのか、全く解らずいます。
 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。
 どうかよろしくお願い致します。
 ちなみに、こちらの「教えて!」より知った「Icon Party」というフリーソフトもダウンロードしてみています。
 が、やはりアニメ化させる方法が…解らずいます。

A 回答 (4件)

CS2というのがAdobe Photoshop CS2であれば、直接GIFアニメーションが作れます。



ユーザーズガイドに書いてありませんか?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 CS2というのはその名の通り「Creative Suite 2」の事です。
 なので、フォトショもイラレもゴーライも一梱包になっている製品でして。
 だがしかし…。
 このアドビのご案内サイトそのものを使いこなせていない自分です(T-T)。
 そのユーザーズガイドがある筈!というのは知っているのですが、http://www.adobe.co.jp/products/creativesuite/ma … のどこのそんな名前が?!と探している次第。
 それともユーザーズガイドという名称で全く違う見出しなのでしょうか。
 本当にすみません。
 でも教えて下さってありがとうございます。
 探してみましたが、解らなかった私なのでした。

お礼日時:2006/01/05 23:34

No.3です。


いや参考URLはPhotoshopCS2ならGIFアニメが直接作れるとメーカーサイトの製品紹介にも明記されていますよ、という意味です。

アドビ社が、高価なソフトのユーザーズガイドをダウンロードさせることは決してないでしょう。
製品を正規のルートで購入すれば、もれなくついてくるはずですから。

もし紛失したのであれば、アドビ社に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

GIMPをつかってみるのはいかがでしょう。


GIMPには、Windows板と、Macintosh板が存在します。
私はWindowsXPしか持っていませんので、Macの事情は分かりませんが、参考になりそうなサイトを挙げておきます。

GIMPの正式名称
GNU Image Manipulation Program


GIMPで、GIFアニメを作る方法
http://tora.ube-c.ac.jp/~yosida/mmdb/manual/anim …
http://nais.to/~yto/clog/2005-01-28-2.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/startg …


GIMPに関する参考サイト

TheGimp
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/

Gimp for Win32
http://skeishi-web.hp.infoseek.co.jp/

GIMP2 for Windows(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400. …

GIMP FreeType Plug-In
http://freetype.gimp.org/

Gimp User's Manual in Japanese
http://homepage2.nifty.com/gimpman/

Gimp-Python
http://www.jamesh.id.au/software/pygimp/

MacGIMP Order Form
https://www.archei.com/macgimp/

NET_SHOOTER
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mazi-deka/

Obsolete
http://www.saunalahti.fi/tlillqvi/gimp/win32/

The MathMap GIMP Plug-In
http://www.complang.tuwien.ac.at/~schani/mathmap/

TheGimp 別館
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/

Writing a GIMP Plug-in
http://gimp-plug-ins.sourceforge.net/doc/Writing/

晴れ ときどき GIMPトップページ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/index2.html

「GIMP」の関連ニュース : IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/n/GIMP.html

Mac OS Xでサーバ構築:GIMPのインストール
http://www.hideshi.jp/macosx/gimp.html

GIMP - for Mac OS X
http://www.gimp.org/macintosh/

MacでGIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/mac.html

MacGIMP - GIMP 2.2 on Mac OS X
http://www.macgimp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事本当にありがとうございました。
 こ、こんなにたくさん!
 やはり私は検索すら下手なようですΣ(=△=;|||)。
 全部見切れていないのですが、参考にさせて頂きます。
 短い返事も出申し訳ないですが、またどこかで見かけましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/01/05 23:26

macは使ってないので全く無責任ですみません。


検索してみました。
GifBuilder1.0X(OSX専用)というのがあるようです。
http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/soft/douga- …

WEBサイト上でアニメができる
http://www.wsj21.net/animegif/animegif.html

その他
http://z.la/gmfj9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 Macでもそんなにソフトがあったんですね!
 詳細はまだ見切れていないのですが(なにしろ今時ダイヤルアップのナローバンド)、本当にありがとうございました。
 しかし自分で検索した時はそんなに出てきませんでした…。検索が下手なんでしょうね。

お礼日時:2006/01/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!