アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーの1回だけ録画をビデオとDVDに同時に別々の機械に録画ってできますか?試したことがある人はいますか??
また、上のが無理な場合ビデオに録画することはできるのでしょうか??教えてください。

A 回答 (6件)

別々の機器でなら何の問題も無く録画可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのように接続したらいいのでしょうか?

今のところHUMAXのチューナー以外はコピーワンスになりませんので、チューナーを買い換えればビデオモードでDVDに書き込めます。

・メディアがDVD-R/RWかは関係ありません
 コピーワンスはビデオモードで記録できない仕様だからです
・DVD-RWにしか記録できないのは使用しているレコーダーの仕様です

ただし今後発売される次期モデルのスカパーチューナーは、国内メーカーもコピーワンス仕様になるといわれています。
購入するならその点を考慮しましょう。
    • 0

一般的な外部チューナーなら出力端子が2系統ありますので、それぞれをDVDレコーダーとビデオデッキの入力端子に接続します。

テレビのモニター出力を利用している場合はDVD→ビデオの順で直列に繋ぎましょう。
但し、この方法ではDVDデッキの画面に表示される映像全てがビデオデッキに録画されてしまいます。
(録画のマークやチャンネル表示等)
    • 0
この回答へのお礼

HUMAXのCS5000だからDVD-RWにしか落とせないのでしょうか?他のチューナーだったらDVD-Rに落とせますか?どのメーカーのチューナーならコピワンでも何度も他のDVD-Rにダビングできますか。何度もすみませんが、教えてください。

コピーワンスのことでしょうか?

コピー不可でないなら、ビデオには働かないはずです。
あれはデジタル機器にしか働かないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

我が家ではスカパー110、デジタルBSのワンスコピーを、ビデオとDVDに録画しています。

配線次第で、可能です。
    • 0

チューナーの出力が2系統ついていれば2台のレコーダーにそれぞれの系統を接続すればできるでしょう。

やったことないのでわかりませんが

チューナー->レコーダー1->レコーダー2

とした場合2の方が録画禁止信号を検出するかもしれません。
    • 0