プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に旅行へ行っていたときに偶然入ったお店である本を見つけました。すぐ見つかるだろうと思い、メモもとらなかったのが間違いでとうとう自力で探し出すことができませんでした。教えてください。

1. 不思議な書体の字を書く方で、内容は詩のようなものでした。書体もこの作者の売りのようです。筆で書いたような丸い感じの字でした
2. タイトルは確か「幸福~」だったような・・・
3. 祇園通りから清水寺に行く途中に見つけたお店がこの作者の本やグッズのみを売っているお店でした。専門ショップ??

以上。てがかりが非常に少ないのですが、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

検索方法は、Googleで「京都 書 サイン会 幸福」と入れて探してみました。

2ページ目の真ん中あたりに出てくるはずです。祇園通りではないだろうと確信があったので、最初は京都の代わりに清水を入れていたのですが、二寧坂という具体的な地名が店の名前だと引っかかりませんね。産寧坂かなと迷ったので、京都にしました。ヒットしたときに幸福入門があったので確率は高いかなとは思っていましたが、ぴったり合っていてよかったです。参考になればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。「サイン会」と「書」は検索項目に入れていませんでした。
参考になりました。
見つかってよかった~
本当にありがとうございました。

少し条件を整理して検索して見たところ、城たいがさんがヒットしました。

二寧坂に専門店があるようですし、「幸福入門」という本もあり、適合度は高いと思うのですが。

参考URL:http://www.bizstyle.jp/jyotaiga/ic_fl.html
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
すごい!!
インターネットでいろいろ探したのですが、でませんでした。
ありがとうございます。
どうやって探したのかよろしかったら教えていただけないでしょうか??
本当に時間かけて探したのですが・・・。
それにしても本当にすごい・・・まさかこんなに短時間に見つかるとは。本当にありがとうございます。

タイトルは「幸福~」というものは見つけられませんでしたが、詩集で、筆で書いた丸い辞でということからすると「相田みつを」さんではないですか?

「相田みつを」で検索すると、筆字で書かれた詩集が何冊か見つかると思います。

この回答への補足

早速確認しました。すごくスタイルは似ています。字の雰囲気も似ていましたし、内容も人生の教訓みたいな内容で非常に似ています。ただ、私がそのとき見た本の作者はまだ生きているようで、サイン会の案内が店に張られていました。また、字も黒だけではなく、もっとカラフルだったように記憶しています。
でも「相田みつを」という方の本もよさそうですね。今度購入してみます。ありがとうございました。

• 0