アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から足の指が赤く腫れ、異様に痒いんです。
最初は小指だけが痒かったのですが、
昨日から中指と薬指も腫れてきました・・・。
靴下を履いているととても耐えられない痒みで、脱いでいるとそれほどでもありません。
いわゆる水虫というやつでしょうか?
初めての経験なのでかなり辛いです・・・。

対処法としてはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

しもやけではないですか。


しもやけなら毎日お風呂(できれば薬湯)で気長にマッサージして、あとクリームなど塗りこむ。
環境にもよるけど、普通この時期から水虫にはならんと思いますが…。
    • good
    • 4

私もしもやけの可能性があると思います。

靴下を履いて暖かくなったらかゆくなるんじゃないでしょうか。
私自身も、小指から順にしもやけになっていったことあります。お薬つけて、お風呂でマッサージしたりして血行を良くしてみると、いくらかいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
かゆみどめクリームを購入して塗って、お風呂でマッサージをしていたら大分収まりました。

しもやけだったみたいです^^;

お礼日時:2006/01/11 01:23

ごきげんよう、こんにちは。



質問者さまがご推察の通り、水虫かもしれませんね。
対処法としては、お近くの薬局へ行き、症状を説明したうえ、薬剤を購入し、辛抱強く使用しましょう。
もしくは皮膚科を受診しましょう。

水虫も放っておいたら怖い病気です。早めの治療を心がけましょう。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!