アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  主人が細く、手が長い体系から、丁度良いコートを見つけられません。
  今欲しいのは、ムートンのコートです。
  たまたま韓国に旅行に行く計画があるので、こうなったら韓国でオーダーしてしまおうかと思っています。
  革のジャケットなどはオーダーできると聞きますが、メジャーなオーダー店で、ムートン生地でもオーダー可能ですか?
  また、オーダーできる場合、お勧めのお店や、だいたい値段はどのくらいからあるかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

 ムートン生地のオーダーはたいていの皮革専門店で対応して


います。そもそも韓国は日本のアパレルブランドにとって皮革
製品の一大供給地となっており、日本で売られているムートン
コートの多くが韓国で生産されています。

 そのため、#1さんもご紹介されている東明社をはじめ、光煕
市場( クァンヒシジャン )にある専門店の店頭には日本で売って
いるのとまったく同じコート( タグだけが入っていない )が吊る
されています。店頭には日本のファッション雑誌の切り抜きが
置かれており、それとそっくりのコートがあるのが面白いです。

 値段はムートンだと、昨年の時点で大体6万円くらいでした。
これが明洞に行くと、同じもので8万円になります。日本なら
12~15万円はするでしょうね。

 オーダーとなると多少は高くなるでしょうが、基本的には同じ
型紙からデザインするわけですし、さほど変わらないはずですよ。
光煕市場はビルの中に4畳くらいの店舗が何十軒も並んでいる
一種独特の市場で、しかも昼間はオープンしていません。簡単な
日本語を話す人も多いので、何軒も回るといいですよ。

 店ごとに品揃えは微妙に違います。私自身は羊革のコートを
約 1.6 万円、牛革のヘビーデューティーなコート( しかも日本の
ブランドのタグが付いたまま )を約2万円で買いました。たい
ていのお店では1万円=10万ウォンで日本円を受け取ってくれ
ますので、両替を気にせずに済むのも嬉しいところです。
※いまは少しウォン高なのでレートが違うかもしれません。

参考URL:http://seoulnavi.com/shop/shop.php?id=177
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い!想像以上の安さなので嬉しいです。日本のコートも韓国製が多いというのは知りませんでした。

お礼日時:2006/01/08 21:47

梨泰院(イテウォン)には、革製品のお店が多く、ムートンのオーダーメイド可能なところもたくさんあります。


イントト(intoto)、チョンサンサ(鄭商社)など、他にもいろいろあるので、何軒かのぞいて、値段を比較してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2泊3日なので、ひとつみつけてその近場で比べてみます。

お礼日時:2006/01/08 21:46

初めまして、今晩は。



皮革製品のショッピングでオススメは…、

【トンミョンサ 東明社】東大門市場
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=153  
http://seoul-tabikobo.com/tns/main/shopping/deta …

価格も掲載させてますので、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLもチェックしてみました。早く行きたいです。  

お礼日時:2006/01/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!