プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトルトのミートボールのてりやきのタレはどうやって作るのでしょうか?お湯で温めて食べたりする感じのものです。
どのような調味料を使うのかご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に照焼きのたれというより、あの、ねっとりした感じを出したいのですよね?


普通の照焼きのたれだったら、しょうゆにみりん、酒、砂糖などですが、あの感じを一番簡単に出すなら「しょうゆとはちみつを半々」が一番近いかな。これはおすすめです。
あと、しょうゆにケチャップ少々、砂糖と酢、それにかたくり粉でとろみをつけるというのもいいかも(中華の甘酢あんって感じになりますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
あのねっとり感が欲しいです。
ハチミツですね。
早速作ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!